SSブログ
携帯で激写!? ブログトップ
前の10件 | -

일본(イルボン)到着 [携帯で激写!?]

201001102149000.jpg

只今、帰国しました。
ほんの数日間なのに日本、暑い。。気がする。

色々ありますが、一番(?)気になったことはですね。
基本、向こうで私は한국인(ハングギン)=韓国人。

頼むから、私に韓国語で道、訊かないで。
(それも一度や二度じゃないんですって!)
で、訊いといて、私が"I'm sorry..."って言うからってガッカリしないで。
ってか、日本人にまでそう思われてたのが何かショック。。

 一体、どこの国に行けば、私は일본인(イルボ二ン)=日本人に見えるのだろう?(苦笑)

ある意味、今後の課題かもしれないですねぇ~。

あ、nice!やコメントありがとうございます。감사합니다(カムサハムニダ)。
少し遅れてしまいますが、お返事は必ずしますので。

ではまた。。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今、成田にいます。 [携帯で激写!?]

201001071237000.jpg
(※写真、後に撮ったもののほうが良い感じだったので変えました。)

富山から戻ったばかりですが、ちょっくらまた出掛けてきます。
こうやって携帯で飛行機を撮って出発!ってのは3回目ですよね。

   ( リンク先参照 → 「 しばらく留守にします。 」 )
   ( リンク先参照 → 「 またしばらく留守にします。 」 )

って言うか、向こうは雪、どうなんだろう?
寒いのは覚悟していましたが、なんでも、
数日前に観測史上初の大雪を記録したらしいですからね。

 私もとうとう、雨女から雪女に昇格か。。(いや、降格???)

例によって、コメントレス等出来なかったらごめんなさい。
なんて、今も返せていないですもんね。すみません。。

次、落ち着いてパソコンを開けることができるまでは。。

(ジャルジネヨ トマンナヨ) ← 友達のメールにあったのをコピペ(苦笑)
意味は、「元気に過ごしてください。また会いましょう。」だそう。

あ、昨日までに頂いた年賀状の返信は出来るだけ向こうで書くつもりです。
(皆さん、どうもありがとう!!!)

ではまた。

ってか、離陸予定時刻30分前にチェックインってどうなのよ?自分。。

 本当にごめんなさい。。カウンターに電話しといて良かった。(泣)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今、富山にいます。 [携帯で激写!?]

NEC_0031.jpg

はらはらと そしてしゃらしゃらと しまいにゃぼてぼて降り積もる。
あっという間に高さを増して あとはしんしん降り続く。

 私がみたのはそんな雪。

あまりに白が多すぎて 写真にゃ上手く収まらない。
時折がさっと一気に落ちて 重さは音で知ることになる。

 私がみたのはそんな雪。

※この大雪が降りだす直前、「ブリ起こし=雪雷」ってのを聞きました。
 日本海側では冬、雪が降る前に雷が鳴るんだそうですね。
 低く地を這うように轟く雷は初めて聞くと結構怖いかも。
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

誰か、止めて! [携帯で激写!?]

200912170959000.jpg200912171224000.jpg

うーむ。色々あって悩んだ末、
Wonbin in Paris 2010 Official Calendar with illustration 」、買いに行っちゃった。

朝だからか、思ってたよりは混んでなくて、すぐ買えました。

 ウォンビン、絵、上手いなぁ~。

あの、念のために書くと、
今回、カレンダーを購入するに至ったポイントはこのイラストなんで・・・。
(最後の悪あがき。。)

っていうか、誰か、私を止めて!!!(苦笑)
もう、絶対、ファンクラブにだけは入るまい!と、思う。

●WONBIN JAPAN OFFICIAL FAN CLUB
 → http://www.wonbin-fc.jp/

でも、このカレンダー、ファンクラブグッズだったりして・・・。
一応、「 韓流フォーカード 」会場で、会員じゃなくても買えましたです。

   ( リンク先参照 → 「 韓流フォーカード 」 )

※ちなみに、17日は仕事があったのでイベントには参加してません。あしからず。。

あと、左上の表紙は包装フィルムに空の色が反射して、青く見えますが本当はグレーです。

カレンダーのサイズは思っていたよりも大きかったですね。
折り畳んだ状態でB4より大きい感じ、で、使うときは広げるからその2倍でB3強か・・・。
職場で使えそうな卓上の小さめのを想定していたのだけど、ちと無理だな。

と、いうことで、家に飾ります。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

感無量 [携帯で激写!?]

もう、胸がいっぱいで言葉にならない。

あの人は世界を変えられるって本気でそう信じてる。

   ( リンク先参照 → 「 Yoko Ono Plastic Ono Band 」 )
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メール・ノエル [携帯で激写!?]

200911112144000.jpg200911091939000.jpg

キーホルダー、頂きました。

明日また、追記します。 → 追記完了です。以下、(↓)で。

追記:参考Web等


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

茶色い山手線 [携帯で激写!?]

※すみません!昨日アップしたURLを一部変更いたしました・・・。

   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

ツイてます。なんて、ツイているんでしょう!!!

 久しぶりに乗った山手線が茶色かった!!!

なんでも、今年で「山手線(と)命名(してから)100周年」になるんだそうで、
旧型車両の色「ぶどう色2号」を復刻した車両を昨日から一編成だけ走らせているんだそうだ。

写真はGX200で撮ったので、あとでアップしときます。
明日になるかしら。 → 以下、完了!!!)

さっきね、ライヴ帰りに渋谷駅から乗ったんですが、
その前に銀座線で帰ろうか、一瞬悩んだんですよね~。
(普段、地下鉄メインなんで。)

 む???虫の知らせか!?素敵よ、私!!!

いやぁ~、3年ぶりのライヴも最高だったし。
(こちらも別途書きたいんですけど。)

ツイてます。何にしても限りなく、めちゃめちゃツイてます。

なんか、ありがとう~!

と、言うわけで、


タグ:鉄道
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

選挙速報に思うこと [携帯で激写!?]

今回の衆議院選挙のテーマは「政権交代」。

前回の「郵政選挙」のときもそうだったけど、結果が極端すぎるのが怖い。

 分かりやすければ良いのか?

場合によっちゃあ、一気に○○へ、とかさ。
何かに傾れ込むときって、こんな感じなんじゃないだろうか?

 何か気持ち悪い。

この気持ち悪さは一体何でしょうね?

4年前もそう思ったけど、相変わらず、怖い国だなとまた改めて思いました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

光化学スモッグ警報発令中 [携帯で激写!?]

NEC_0119.JPG

実はちょっと前の話なんですが、出がけに地元の駅で見かけた懐かしい看板。

 これ、「 光化学スモッグ 」警報発令中!

小中学校のときとかに、夏場はよく見ていた看板なのでついつい・・・。
思わず、

 パチリ!っとしちゃいました。
 (さすがにGXまで出す気にはなれなかったけど・・・。)

これを見ると哀しいかな、反射的に、

 夏が来た!

・・・って思ってしまうのは、どうよ?って感じ。

 近年、また増えているらしいですよね。

東京都環境局では、1時間ごとに原因物質を測定して、
光化学スモッグ注意報 」なんてのを出しているみたいです。

こうしたHPは各自治体ごとにあるようなので、
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

追記:参考Web等


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

l'm home [携帯で激写!?]

200906201734000.jpg

久しぶりの成田空港。・・・って、私もしつこい。

え~、結局。
道中、ブログを書く暇がなく、本日帰国してしまいました。

それにしても盛りだくさんで、一体何から書けば良いかしらん???

取り敢えず、行きも帰りも飛行機の中ではよく寝ていたので、
そんなに時差ボケもしておらず。なのに、今、猛烈に眠いのですが。。

片付け等は明日やることにして。

ひとまず、お休みなさい~。

寝る前に、稲庭風うどん豆板醤味(具なし)。

あ~ぁ。旨い!!!

ではまた。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 携帯で激写!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。