SSブログ

일본(イルボン)到着 [携帯で激写!?]

201001102149000.jpg

只今、帰国しました。
ほんの数日間なのに日本、暑い。。気がする。

色々ありますが、一番(?)気になったことはですね。
基本、向こうで私は한국인(ハングギン)=韓国人。

頼むから、私に韓国語で道、訊かないで。
(それも一度や二度じゃないんですって!)
で、訊いといて、私が"I'm sorry..."って言うからってガッカリしないで。
ってか、日本人にまでそう思われてたのが何かショック。。

 一体、どこの国に行けば、私は일본인(イルボ二ン)=日本人に見えるのだろう?(苦笑)

ある意味、今後の課題かもしれないですねぇ~。

あ、nice!やコメントありがとうございます。감사합니다(カムサハムニダ)。
少し遅れてしまいますが、お返事は必ずしますので。

ではまた。。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

パンプキン

初めまして。
nice! ありがとうございます。^^
韓ドラ大好歴6年の私ですが
いまだに韓国に行ったことがありません。^^;
今年こそ!と思っていますが...。
韓国の方に韓国語で道を聞かれるなんて
とても馴染んでるってことですよね。
ある意味とってもうらやましく思います。^^
by パンプキン (2010-01-11 17:34) 

chinnen

ボクは、よく中国語で話しかけられます。
by chinnen (2010-01-11 17:47) 

macco

年明けそうそう海外行ってたんですね~いいなぁ
私も韓国人に良く間違えられ、韓国人のツアーリストさんから韓国男性が好きそうな顔だわと言われました(笑)
by macco (2010-01-11 20:58) 

おのっち

お帰りなさい~。

同じアジア圏でもやっぱり顔の系統って分かれるよね。
貴女は韓国寄りなのかしら???
あまり観光客っぽい感じを出してなかったということで、大成功な感はありますが。

色々と、お疲れ様でした(笑)
by おのっち (2010-01-12 02:01) 

かものはし

Dear パンプキン
 こちらこそはじめまして!すいません・・・。
 コメントはあとでと思っていたら、先に頂いてしまいましたね。
 いえいえ。欧州では私、chineseですから・・・。(笑)
 つまり、いかにもアジア人って顔なんですかね。。
 韓国は2時間くらいで着くし、言葉なんかも思っていた以上に
 なんとかなりました。飛行機代も3万円以下でしたしね。。
 (ツアーは使ったことがないので分かりませんが。。)
 ご都合がよいときに、勢いで出かけられてみるのも面白いかもです。
Dear chinnen
 そっか・・・。中国顔なのね???(笑)
Dear macco
 そうなんです~。行っちゃいました!!!
 韓国の人の思う綺麗な人は涼やかな顔だって言ってましたからね。
 maccoさんは確かにそういう感じ!
Dear おのっち
 ありがとう!だねぇ~・・・。
 出かけていた範囲も明らかに日本人観光客離れしてましたが。。
 (おかげであんまし会わなかった。。)
 次は中国で確かめたい気分です。
by かものはし (2010-01-12 15:06) 

lordanthony

あけましておめでとうございます。
今年もちょくちょくお邪魔します。

韓国で、韓国語で話しかけられるなんて、すごいですね。
いっそのこと韓国語覚えてしまってはいかがでしょうか(笑)?

僕はフランスで2回ほどドイツ人に間違えられました。
きっと難しい顔しているからなんだろうな、と思ってます。。
by lordanthony (2010-01-12 20:59) 

かものはし

Dear lordanthony
 明けましておめでとうございます!
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 あ、やっぱ???折角なので、
 「私は日本人だから、道は分かりません。ごめんね。」
 くらいは韓国語で言いたいなと。(笑)
 それより、すごい!!!
 日本人なのにドイツ人に間違えられるくらい
 欧州flavorが漂っているなんて・・・。
by かものはし (2010-01-13 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。