SSブログ

テモダール第1クール終了 [脳腫瘍のこと]

早速、カテゴリーを「糖尿病・脳腫瘍のこと」にしました。
で、抗がん剤、テモダールについて第1クールが終了しましたよ。
テモダールを飲むのは、私自身再発した時だったので、「 おくすり110番 」にもあったように、
5日間だけ時間を決めた通りに飲んで、23日間はお休み。
で、その際、気を付けなければならないことは、指示通りに飲むこと。
なんかですね、通常は150mg/m2(体表面積)とかって書いてはあるんですが、
通常は身長と体重をお教えして、なんだか不思議なツールみたいなもので測ったうえで
私は240mg頂いたんですけどね・・・。

 このツールって一体なんなんでしょうかね?

測定器?とかって言いきっちゃっていいものかどうか・・・。

で、今のところ、脱毛はなく、むしろ、便秘のほうがひどいくらいです・・・。
PMSのせいでもあるかもしれませんが、もうかれこれ1週間ほど出ていません。

 今日も朝からブラックコーヒーも飲みましたけど、相変わらず便秘が続いています。

まぁ、これは前々から言われていたことなので、分かってはいたんですがね。
とりあえず、現状はこんな感じです。

で、今週いっぱいで病院のほうのアルバイトを辞めさせていただきましたです。

 約11ヶ月でしょうかしらね?(しかも入職した日が27日でして、今回も同じ日でした。)

今度は新しい内定先に行って、お世話になりたいと思っています。
状況はまた折を見て、アップしたいと思います。

 ちなみに今度のはシフト制だそうでして、
 今より不定期になる可能性もありますが何卒ご容赦のほどを。

では、ちょっくら頑張ってきますね!
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 7

my

おめでとうございます。

新しい職場での生活をスタートなさるんですねっ。

娘も大きくなって、そーゆー「機会」も少なくなりましたが、ご訪問の際はかものはしさんを思いますね。
by my (2012-04-28 20:59) 

keisuke

ちょっくらがんばれ~。
(土曜の夜なのにソネブロがさくさく動いて拍子抜け。)
by keisuke (2012-04-28 21:32) 

おの

便秘の副作用はよく聞くけども、それはなかなか辛いですね。
オナカが冷えて活動が弱くなっちゃうのかな。
外側からは温めるとかね。味噌汁に寒天入れるとかね。
共にお通じ美人を目指しましょう。
by おの (2012-04-29 14:22) 

macky

あら~1週間はちょっときついですね…温めたり、マッサージ
など試してください^^
新しいお仕事始められるんですね~
かものはしさん ファイティン~^^/
by macky (2012-04-29 15:56) 

かものはし

Dear my
 コメントありがとうございます。少し遅くなりましたです。
 3日間だけ終了いたしましたが、正直言って不安です。(笑)
 でも、やれるだけやってきますね。
Dear keisuke
 コメントありがとうございます。
 今日は金曜日なのですが、昨日と変わらずな雨の日で残念です・・・。
Dear おの
 コメントありがとうございます。
 はい。おかげさまで抗がん剤を飲まなくなってから数日ですが
 おかげさまで出るようになりましたです。
 なので、抗がん剤を飲むときは便秘だと思っておいて下さいませ。
 (苦笑)
Dear macky
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 次回は下剤でも頂いてこようかと思っております。(笑)
by かものはし (2012-05-04 11:44) 

SABORU_1001

初めまして、サボるといいます
私、多分かものはしさんより大分おじさんですけど4年前に神経膠腫を切除してテモダール服用しながら仕事をしています。

途中、免疫治療を挟んで40クール以上をこなしていて、かかっている病院では最長患者になっています。
最初は飲むのが辛かったですけど徐々に慣れてきていますよ
副作用は服用している週は連日昼ご飯まで気持ち悪いくらいで、抜け毛や便秘は一切出ていません… 個人差が結構あるみたいですよ
お互い頑張りましょう
by SABORU_1001 (2012-06-02 18:31) 

かものはし

Dear SABORU_1001
 コメント&nice!、ありがとうございます。初めまして。
 そうだったんですね!今でも服用されていらっしゃるんでしょうか?
 私はお粗末ながらも2クール目にして便秘が強く出ています。
 まぁ、元々の体質もあるのでしょうがね・・・。(苦笑)
 今度またお話を聞かせて下さいね!
by かものはし (2012-06-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日退院してきました内定先のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。