SSブログ

内定先のこと [脳腫瘍のこと]

こんにちは。突然ですが・・・。

何も、脳腫瘍のことに糖尿病を足す必要はないんじゃないか?と思ったので、
今後のカテゴリーは「 脳腫瘍のこと 」と呼ばせていただきたく思います。
糖尿病のほうは「DM」とも呼ばせて頂きますのであらかじめご了承くださいませ。

 ※DM=糖尿病(Diabetes Mellitus)

で、今までのこと。

 おかげさまで、無事便秘も解消し、体調も徐々に戻ってきましたよ。
 (あとは白血球と血小板が予想より落ちなければ良いのだけど・・・。)

それで、内定先のこと。

実は昨年のことですが、ハローワークに登録したことがありまして、
それは一般向けではなく、障がい者向けの「専門援助」コーナーですね。
(私は高次脳機能障がいとのことで、精神障がい者手帳を持っています。)

大学時代は福祉工学科に行っていたという経緯もあり、
結局、ミイラ取りがミイラになってしまった感もありますがね(苦笑)

   ( リンク先参照 → 「 遅まきながらも愛校心 」 )

そこで、たまたまこちらの会社とご縁がありまして、おかげさまで採用されることとなりました。
ただ、直前で再発してしまった経緯もあり、残念ながら契約社員ではありますが、
次年度は正社員にして下さるそうです。(この辺りはなんとなく微妙な予感・・・。)

 でも、かなりご迷惑をおかけした訳だし、待って頂けただけでも有り難いです。

早速5月1日から働き始めたわけなのですが、中途社員は私以外に4人もおりまして、
皆さん、私と同じような障がい者、だったりするんですよねぇ~。
(上肢1名・下肢2名・内部1名)

で、初日に失語症のことを話さなかったからか、皆さんの会話が早い!!!
次の日に改めて自分からお伝えしたわけなのですが、やはり早かったりするんですよ。
先輩にあたる方にも本当にご迷惑をおかけし続けてしまい・・・。

 大変申し訳ございませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

母に相談したところ、いわゆる、DMになる前から行動に起こすのが遅かったようです・・・。
まぁ、これもマイペースということで・・・。(正直言ってかなり凹みましたですけども。)
来週から配属先に行って、お世話になりたいと思ってはいますが、大変不安です。
(今までは身体だけだったのですが、これからは知的な方も対象という経緯もあります。)

 でもさ、もう、やるっきゃないでしょ!?
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

macky

かものはしさん お仕事マイペースで頑張ってくださ~い^^
by macky (2012-05-07 16:16) 

ちりか

同期の方がいらっしゃるのは少し心強いですね
(会話の件は別として…)

話は変わりますが、新しく出来た渋谷ヒカリエの
エルメにヒカリエ限定の「ババ イスパハン」があるそうです
近くに住んでいれば就職祝いに贈りたいのですが
そーも行かないので、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

お仕事頑張ってくださいね♪
by ちりか (2012-05-07 16:50) 

かものはし

Dear macky
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 あ、改めて、ありがとうございました!頑張っていきますね!
Dear ちりか
 コメントありがとうございます!
 へ~!そんなところにもあるんですね!
 今年は5月になるというのに、まだサバランを食べていないので、
 今度は70個目になるのかな?
 詳しくはこちらで → http://duckbill.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300138287-1
 いつか行けたら食べてみたいと思っています。
 改めて、ありがとうございました!
by かものはし (2012-05-12 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。