SSブログ

サヴァラン by 果山 [サヴァラン+ババ]

66個目の「サヴァラン+ババ」は、「 果山 」のサヴァラン。

実はこの日、障害者向けの合同面接会があって、その帰り道。
頼まれていた北海道展でお弁当を買った後、しばらくぶらぶらと散策していると、

 あ!

そう。なんと、サヴァランとのご対面です。

         R0014077s.jpg

上はオレンジピール、生クリームが乗っているだけのシンプルなもの。

         R0014081s.jpg

で、下はですね、カスタードクリームが一面に敷き詰められています。

 これって、いわば、プリンの下の部分?

それで、オレンジピール。
中身を食べても、正直スカスカであまり美味しくはなかったのですが、
この周りの部分。"peel"/「果皮」の部分ですね。

これがすんごく深い味わいがあって。

 思わず、「 Musée Du Chocolat Théobroma 」のショコランジュを思い出してしまいました。

〔テオブロマ〕トリュフ・ショコランジュセット

〔テオブロマ〕トリュフ・ショコランジュセット

  • 出版社/メーカー: テオブロマ
  • メディア: その他

前の職場にいたときは、時折買っていたんですけどね。。

 そんな、懐かしい味わいのする(もちろん私一人なんでしょうが。)サヴァランでした。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

下にカスタードクリームが構えてるんでやすね(◎o◎)b
サバランは甘すぎないので 久々に食べてみたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-11-10 21:35) 

かものはし

Dear ぼんぼちぼちぼち
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 お久しぶりですね。お元気そうでなによりです。
 そうなんですよねぇ~。
 カスタードクリームが甘すぎず、食べやすいかと思います。
 実はこのサヴァラン、全店ではないかもしれませんが、
 基本的には高島屋に入っているので、もし、見かけたときは
 是非お試しくださいね。
by かものはし (2011-11-12 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。