SSブログ

サヴァラン・オ・ロム by Grandeur(グランドール) [サヴァラン+ババ]

67個目の「サヴァラン+ババ」は、「 Grandeur(グランドール) 」のサヴァラン・オ・ロム。

年金事務所に行った帰り道、行くときに目をつけていたお店はここ、Grandeur(グランドール)。
中に入って、肝心なものを探していると・・・。

 あ、あれ?

探してるのに見つからないので、試しに訊いてみると、

 じゃーん!

ありましたよ!!!え?それは何かって?いえ、サヴァランの話です。

 「あ、それでは、サヴァラン一つ下さい!」

なんて言って、再度ここでチェックすればよかったものの、
肝心な名称を見直すのを忘れてました。(T_T)

 確か、サヴァラン・ド・ラムーとかそんな名前じゃなかったっけ???
 (レシートにも記載なしでして・・・。)

さて。内容に戻りますと、トッピングはいちご、キウイフルーツ、あとはリンゴですね!
これは初めてじゃない?と思っていたら、ちゃあんとありました。

          R0014084s.jpg

   ( リンク先参照 → 「 サバラン マセドワーヌ by 銀座 ぶどうの木 」 )
   ( リンク先参照 → 「 サバラン by コロンバン 」 )

あとはオレンジの上にカスタードクリームが乗っかっております。

          R0014088s.jpg

リンゴだけ食べてみると、以外にも甘い!でも、自然な甘さで美味しいです。
で、時間が経ってから食べているからか、ちょっとだけパン生地がスカスカな気も・・・。

 次回は是非出来立てを食べてみたいです!

◎追記

 それで、敢えて、勇気をだして、お店に電話をかけてみましたよ。
 そしたら、オーナーさんが出て、サヴァランのこと、詳しく聞かせていただきました。

  「これはね、パリで修業してきた方に教えてもらったんだよ。」
  (ちょっとだけ、べらんめえ指向で(苦笑))

 そしたら、彼 or 彼女は「 Stohrer 」にも寄ったのかな・・・。

 なんて、ちょっとだけ懐かしくなりました。

   ( リンク先参照 → 「 ALIBABA, BABA AU RHUM et, BABA CHANTILLY by Stohrer(ストーレー) 」 )

 あ、で、正式名称は「サヴァラン・オ・ロム」ね。「サヴァラン・ド・ラムー」じゃあなかった。(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サヴァラン by 果山BOOK BAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。