SSブログ

フランス産マロンのサバラン by FLO PRESTIGE(フロ・プレステージュ) [サヴァラン+ババ]

65個目の「サヴァラン+ババ」は、「 FLO PRESTIGE(フロ・プレステージュ) 」の
フランス産マロンのサバラン。
代々食べてきましたけど、

   ( リンク先参照 → 「 レモンチェロのサバラン by FLO PRESTIGE(フロ・プレステージュ) 」 )
   ( リンク先参照 → 「 サバラン by FLO PRESTIGE(フロ・プレステージュ) 」 )

なんと!!!今まで、FLO PRESTIGEを「フロ・プロステージュ」と勘違い!!!
正しくは、「プレステージュ」です。す、すみません(汗)
全部直したつもりなんですけど、何しろ、注意障害によるミスが多くて、
もし、直っていなかった場合にはコメントでもなんでも結構ですので、是非ご一報ください。

では気を取り直して、第3弾はマロン味。
今回のものもTwitter上からでして「 yagoocci 」さんからのご紹介です!

 yagoocciさん、ありがとうございました。

         R0014070s.jpg

 いやぁ~、私の心までも見透かしたようなNice!なサバランの登場。

実はね、一時期モンブランばかりが目について、「本当はモンブランでも良かったんだよなぁ~。」
なんて、思っちゃったりもして。[わーい(嬉しい顔)]

食べてみると、まず、外側にはマロンクリーム。で、中心部には生クリーム使用。

 で、もしかして、あの茶色いのがフランス産マロンよね?

         R0014072s.jpg

 うむ。正解!!!

それで肝心のリキュールは「アルマニャック」使用とのこと。

 アルマニャック???

知らないなぁ~、と思ってWikiを調べてみると、何のことはない。
フランス・アルマニャック地方で醸造されているブランデーってことのようです。

 "コニャックと肩を並べる、フレンチブランデーの二大銘酒の一種"

とのこと。(~Wikiから抜粋。)


いずれも良いお値段がしますよねぇ~。

でもさ、こうしてモンブランもどき(まぁ、そういってしまうのはなんだけれども。。)を
味わえるのはまた贅沢な話じゃないの!

 やっぱり私は「サヴァラン+ババ」一筋で行くべきなんじゃないかと思ったりもしたのでした。

うん。やっぱりサバラン最高!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

nikoniko

かものはしさん、
大変ご無沙汰しております。私のブログにNICE!をありがとうございました。今年の弁理士試験が終わり、ようやくゆったりとした気分になり、皆様のブログをじっくり見ることができる状況になりました。これで、最終合格していれば、言うことはないのですが・・・。
今後もよろしくお願いします。
by nikoniko (2011-10-29 02:43) 

かものはし

Dear nikoniko
 コメントありがとうございます!お疲れ様でした!
 最終合格まであと少しだけ頑張ってくださいね!
 こちらこそ改めてまた宜しくお願いいたします!
by かものはし (2011-10-29 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。