SSブログ

サヴァラン by ザ・ペニンシュラ東京「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」 [サヴァラン+ババ]

64個目の「サヴァラン+ババ」は、
ザ・ペニンシュラ東京 」の「 ザ・ペニンシュラブティック&カフェ 」のサヴァラン。

実は以前からザ・ペニンシュラ東京にもサバランがあったら良いのになぁと思っていたんです。
・・・で、帝国ホテルを出た帰り道。実際に行ってみることにしました。
でも、初めて入るのでドキドキしてしまって。

 おまけに右手には「Gargantua(ガルガンチュア)」の袋!

もう、お上りさんっぽく一通りを巡ってみてですね、
しかも、ドアマンさんが私のためにドアを開けてくださって、ひたすら頭を下げる日々。

 あ、すみません。本当にどうもすみません。

で、ですね、一回外に出て、他の人のブログなんか見ちゃったりして、
それでやっぱりあるんだな、と、確信しちゃいました。
その後は元の場所に戻って、恥を忍んで訊いてみました。

 「失礼ですが、こちらでサバランなどは作られてはいないのでしょうか?」

 「少々お待ちください。」

ややこしい名前がついている担当の方に聞いてみると、やはりあるそう!
しかも3個。思わず、やった!とガッツポーズ。(は、しなかったけど。)

         R0014061s.jpg

そんなこんなで、ようやくGetしてきたサヴァランなのでした。
(私が歩いたのは1Fでして、実はB1Fにもお店があったということなのでした。)

前置きは後にして、一見するとフルーツが並んでいて賑やかですね。

 いちご、ラズベリー、ブルーベリー、パイナップル、キウイフルーツ、
 マンゴー、洋ナシ、オレンジと赤いロゴ入りのホワイトチョコ。

こちらもラム酒臭はせず、上品なお味です。
で、このカスタードクリーム兼生クリームのようなお味はなんだろう???
ちょうどですね、バニラアイスクリームを溶かしたような味なんですよ。

 バニラクリームの味???

とかって、思っていると、!!!

         R0014065s.jpg

 あっ!

気が付くと、既に食べ終わってしまった後でした。。。

 うぅ・・・。(T_T)

術後は話すことが苦手だったのに、敢えて勇気を出して訊くことができたサヴァランだったのに・・・。

 うぅ・・・。でも、ま、いいか。(苦笑)

ということで、第2弾の食後の写真ということで、アップしておきます。
ちなみに第1弾は、こちら。

   ( リンク先参照 → 「 サヴァラン・ショコラ・オー・カフェ by Le Coin Vert(ル・コワンヴェール) 」 )

あ、ついでに書くと、こちらはグラス製でした。さて、何に使おう?

●追記

 そういえば、ザ・ペニンシュラ東京の皆さんは終始笑顔でしたね。
 (しかも、こちらは「Gargantua(ガルガンチュア)」の袋を持ちつつですよ?)

  きっと、数年前に起きた事故を払拭するためにこんなにも笑顔なんだなぁ~。

 と。

  大丈夫です。私が保障します。

 なんか、そんなことを思わさざるを得ない「笑顔」でした。

  きっとまた行きますね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。