SSブログ

オレンジのサヴァラン by ウチカフェスイーツ(LAWSON) [サヴァラン+ババ]

62個目の「サヴァラン+ババ」は、「 LAWSON 」の「 ウチカフェスイーツ 」からオレンジのサヴァラン。

 「 ちりか 」さん、そして、「 macky 」さん。
 教えてくださってどうもありがとうございます!

さて。。

          R0014049s.jpg

これがオレンジのサヴァラン。
な、わけですが、かかっているリキュールも「マンダリンナポレオン」
と、言うものでして、


ちなみに、ビールと同じ、ベルギー産。"Belgium"ですよ!
(正式英語表記は"Kingdom of Belgium"/「ベルギー王国」)
2009年に初めて行ってきました。

   ( リンク先参照 → 「 歩いてカンティヨン醸造所(その1) 」 )

これはgoogleで調べた話なんですけど、ちょっとした逸話があって、
名酒紀行 マンダリン・ナポレオン 」の下段を読むと、なるほどなぁ~と思います。

で、上にはオレンジと生クリーム。そして・・・

          R0014050s.jpg

なんと!中にはカスタードクリームも入ってます!

 そう!これこれ!!!

やはり、気が利いてますよね~。

ちなみに、このオレンジのサヴァランは、
2011年9/27(火)~10/3(月)までの1週間限定なのでお早めに。

 では、ご馳走様でした!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

macky

初めてサヴァランいただきました~♪
しっとりした生地に生クリーム、カスタードクリーム、リキュールの
調和がとても美味☆ ほろ酔い気分になってしまいました^^
by macky (2011-09-30 13:20) 

ちりか

先日は名前を書かずにスミマセンでした(^^;)

写真を見ると、ちょっと思っていた生地と違うカンジがしなくもないですが
コンビニスイーツなのでその辺は大目に見てあげないとダメですかね?

リキュールはコアントローやグランマニエではなくマンダリンナポレオンですか
コレはお初のリキュールです

中にカスタードが入ってるのもちょっと魅力的★
私も今週末食べてみたいと思いマス
by ちりか (2011-09-30 22:24) 

かものはし

Dear macky
 コメント&nice!、ありがとうございました!
 お!初めて食べたんですね~。でもですね、
 実はもっと強いものもありますよ。もし、よければ是非お試しを!
 (よければ私がご案内して差し上げますよ。)
Dear ちりか
 コメントありがとうございます!
 そうなんですよ~。マンダリンナポレオンなんだそうです。
 私も初めて食べました。お味はどうでしたか?
 今度その感想もお聞かせ下さいね~。
by かものはし (2011-10-02 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。