SSブログ

ルージュ by 銀座 菓楽 [サヴァラン+ババ]

60個目の「サヴァラン+ババ」は、同じく、「 銀座 菓楽 」のルージュ。
これはノンアルコールとのことなので、お子様にもオススメです。

        R0013940s.jpg

ピンク色のクリームの上にこれまた赤いフランボワーズが載っていて、
アクセントにピスタチオなんかも載っていますね。
ラム酒の代わりになんでしょうか?なにかがかかっているのですが、何でしょうか?
実は旧HPをキャッシュという機能を使って見てみますと、
(すみません・・・。リンク先からは見ることができません。申し訳ありません。。。)
「ベリーのシロップ」としか書かれていなくて、何がかかっているのかまでは検討がつきません。

で、ピンク色のクリームの間に白っぽいクリームが挟まっているの、
わかりますか?

        R0013944s.jpg

これはジャスミン風味のクリームだそうで、
試しにこれだけ食べてみたら、全然甘くないクリームでした。
で、今度はピンク色のを食べてみると、甘酸っぱい!

再び、両方のクリームを併せて食べてみると、
甘酸っぱいピンク色のクリームと白いジャスミンクリームとの調和=ハーモニーが取れていて
なんとも言われぬ、絶妙なコンビネーション!

これが俗に言う、ケーキというものの味なのか・・・、と、
深く感じ入った次第なのでした。
(なんせ、2008年3月から「 サヴァラン+ババ 」しか食べていないもので・・・・。)

 おそるべし、菓楽!やるな、菓楽!
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

macky

味も見た目も豪華そうですね~☆
by macky (2011-07-26 10:55) 

keisuke

う、これにすればよかったか?でもクランブルフランボワーズも美味でした。
by keisuke (2011-07-29 23:15) 

かものはし

Dear macky
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうなんですよ~。久しぶりにケーキ(サヴァラン+ババを除く)を
 味わったというような感じでした。(笑)
Dear keisuke
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 keisukeさんのも美味しそうでしたね。また行きましょう。
by かものはし (2011-08-08 10:48) 

朗報!

ローソンで9/27~10/3の期間限定で「オレンジのサヴァラン」が食べられるよ!
もしこの期間までにこのコメントを読んてくれたらローソンへGO!!
by 朗報! (2011-09-21 22:55) 

かものはし

Dear ちりか?
 ちりかさん、こんにちは。この前は行けなくてごめんなさい。
 さて!お!ローソンからそうなんですね?
 では、お仕事帰りにでも早速チェックしてみますね!
by かものはし (2011-09-23 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。