SSブログ

ババ オ ラム by 銀座 菓楽 [サヴァラン+ババ]

59個目の「サヴァラン+ババ」は、「 銀座 菓楽 」のババ オ ラム。
これは、

   ( リンク先参照 → 「 サバラン by ロワゾー・ド・リヨン 」 )

にて、やまとさんからご紹介いただいたところで、先月くらいに行ってきました。

 やまとさん、どうもありがとうございました!!!

実はこの日、「 keisuke 」さんからお誘いを受け、お昼ご飯を食べ終わった後に立ち寄ったもの。
もう1個のほうはお土産にして、こちらのババ オ ラムをいただくことにしました。

        R0013931s.jpg

ブリオッシュの生地に赤すぐりの実。そして、生クリーム。
そこここに刺さっているのが、アーモンド。
赤すぐりが入っているのを見ると、ふと、

   ( リンク先参照 → 「 サヴァラン by CHEZ MATSUO(シェ松尾) 」 )

のことを思い出しますね。
で、ラム酒が本当に効いてます!なんかホロ酔い~~~な気分って感じ。
(あぁ~、思い出すだけで良い気分になるわ。)

        R0013937s.jpg

そして、最後に食べた赤すぐりのせいか、思いっきり酸っぱい顔をしてしまいました。
まぁこれも良い思い出です。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

choco

かものはしさん、こんにちは
私も先日、ババを食しました♪ 何十年ぶりだったでしょう・・・(^^;)
食したババの上にのっていたベリーが、何だっけこれ?と思っていたのですが、かものはしさんのレポートで謎がとけました♪ 赤すぐりの実だったんですね!確かにすごーくすっぱかったです(*^^*)
by choco (2011-08-02 00:57) 

かものはし

Dear choco
 コメントありがとうございます!
 お?では、銀座菓楽にもお立ち寄りになられたんですね?
 今度は是非ルージュもお召し上がりくださいね!
by かものはし (2011-08-08 10:50) 

choco

かものはしさん、こんばんは
あぁ~ん、ちがうんですよぉん(^^;)私は現在大阪在住なので・・・
関西にあるAlcyon(アルション)という店のババを食したんです
でも、東京へ行った時は、かものはしさんのオススメ・ババを食べてみます♪
by choco (2011-08-20 23:44) 

かものはし

Dear choco
 コメントありがとうございます!
 お!思わず早とちりしてしまった・・・。すみませんね。
 術後は何かとこういうことが多くて、大変申し訳ございません。
 で、Alcyon(アルション)さん!へ~。(後でチェック!!!)
 東京にお出での際は、是非ともお召し上がり下さいね。
by かものはし (2011-08-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。