SSブログ

サバラン by スヴニール ママン [サヴァラン+ババ]

51個目の「サヴァラン+ババ」はsouvenir Maman(スヴニール ママン)のサバラン。

ここのは食べログにも載っていない感じでした。

               R0013474s.jpg

生クリームの中には、いちご、オレンジ、キウイフルーツ。
それとアプリコットジャムね!まぁ、にしても甘かったです。

        R0013479s.jpg

このアプリコットジャムの量は思わず、ちょっとね・・・って感じでしたよ。
最後まで甘さが際立っていたサバランなのでした。

この日は、お昼に入谷へ酉の市の熊手を買いに行きました。
ものすっごい人出で、初めてとはいえ、一瞬たじろいだのですが、
母がちょうど空いているところを見つけて、
入ってみると、何のことはない、外にいたのは
お参りをする人たちだったという話でした。

        R0013472s.jpg

この中から、できるだけシンプルなものをと思って、
買い求めることに成功!(笑)

それからこの日にしか売られていないという
「切山椒」を初めてGet!!!しました。

これだけは写真を撮っていなくて・・・。無念です。
(ネットで切山椒とググってみてください。)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

keisuke

うーむ、今はサバランより切山椒が食べたい気分です。
by keisuke (2011-02-02 23:29) 

かものはし

Dear keisuke
 コメント&nice!、ありがとうございます。フフフ。
 では酉の市を待つしかないですね。(笑)
by かものはし (2011-02-04 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。