SSブログ

オレンジ サバラン by CHIANTI Restaurant(レストラン キャンティ) [サヴァラン+ババ]

47個目の「サヴァラン+ババ」は、「 CHIANTI Restaurant(レストラン キャンティ) 」のオレンジ サバラン。
松屋銀座店 」(B1Fのcake shop、6Fにも別途カフェあり。)で購入。

               R0013166-10%.jpg

松屋って、もちろんスイーツ類は充実しているけれども、サヴァラン系って意外と置いてないんですよね。
今までだと、

   ( リンク先参照 → 「 ババ by Pâtissier Jean Millet(パティスリー ジャン・ミエ) 」 )

くらいか・・・。でも、近くまで行くと、もれなく、チェックだけはしてしまうのが哀しい習性。
だけど、あれ???

 CHIANTIのショップって以前からここにあったっけ???
 (つまり、サヴァラン系がないお店のことは、普段全く知覚していないのです。)

 少なくとも、このオレンジ サバランは今回初めて見たはずよ!

そんな、何かしら思いのようなものがお店の方に伝わったのか、

 飯倉にある"CHIANTI Restaurant"が今年で50周年を迎えたので、
 以前そこで出されていたケーキを復刻して、期間限定で販売しているんですよ

と、あちらからお声をかけて頂きました。
(ありがとうございます!ってか、何か顔に出てましたかね?私???)

 「今年は今後も色々出る予定ですので、お楽しみに~。」

って。(個人的にはサヴァラン系が多いと嬉しいけど、それはないよね。)

以下、グラスデザートなため、こんな写真しか撮れませんでしたが、

               R0013173-10%.jpg

下のほうに溜まって見えるオレンジソースが爽やか~。
そう言えば、

   ( リンク先参照 → 「 サバラン マセドワーヌ by 銀座 ぶどうの木 」 )

も、オレンジソースが絶品でしたね。甘すぎす、本当、良いお味です。
生地はクグロフ的な細かい系。生クリーム以外にカスタードクリームもサンドされていて、
オレンジと、トッピングのオレンジピールも利いています。

このオレンジの"Juicy"さは、

   ( リンク先参照 → 「 サヴァラン・オランジュ by pâtisserie K.ViNCENT(パティスリー カー・ヴァンソン) 」 )

だけど、ピールのアクセントと言えば、

   ( リンク先参照 → 「 アリババ by Au Bon Vieux Temps(オーボンヴュータン) 」 )
   ( リンク先参照 → 「 レモンチェロのサバラン by FLO PRESTIGE(フロ・プロステージュ) 」 )

といったあたりでしょうか。。

尚、このオレンジ サバランは、3月中旬くらいまでだそうなので、ご興味のある方は是非お早めに!
(期間等詳細についてはお店までお問い合わせください。)

※cake shopは他に、「 ウィング高輪 」(ただし、WEB見つからず。。今はもう無いとか?)
 「 丸ビル 」(お店ページにリンクしときます。)にもあるようです。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

macky

“キャンティ” ってお店は、もしかしてロシア大使館~六本木アマンド間の
通りにありますか? 10年位前に時々通っていましたが、シックな高級感漂うお店で入る勇気はなかったです~ ^^
by macky (2010-03-03 10:20) 

かものはし

Dear macky
 外苑東通りなので、そうだと思います!
 (一応、googleストリートビューのリンク先貼っておきます!)
 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=chianti+restaurant&sll=35.660748,139.738605&sspn=0.005832,0.009602&brcurrent=3,0x60188b97f48354e1:0x7090013c13160493,0&ie=UTF8&hq=chianti+restaurant&hnear=&layer=c&cbll=35.66083,139.738636&panoid=_f-U42PASmpbUicjwlAS5Q&cbp=12,206.24,,0,1.78&ll=35.660713,139.738573&spn=0,359.990398&z=17
 結構、各所で「あの伝説の・・・」みたいなことが
 書いてある文章を見かけます。
 私も目の前を、それとは知らずに通りかかったことはありますが、
 残念ながら、まだ、入店したことはないですね・・・。
 (※地図のリンク先を変更しました。)
by かものはし (2010-03-15 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。