SSブログ

サバラン by 洋菓子つくしや [サヴァラン+ババ]

46個目の「サヴァラン+ババ」は、「 洋菓子つくしや 」のサバラン。

               R0013156-10%.jpg

実はこのサバラン、「 Chez Lui(シェ・リュイ ) 」の下北沢店と同じ通りにあって、

   ( リンク先参照 → 「 サバラン by Chez Lui(シェ・リュイ) 」 )

いつ、買いに行こうかと思ってました。
こちらは、私が学生の頃からあったケーキ屋さんなんですが、こういう形で紹介することになるとはね・・・。

          R0013159-10%.jpg    

生地は私の好きな粗めのブリオッシュ生地。
香りこそしないものの、これぞ、イースト菌!っていう感じの弾力があります。

   ( リンク先参照 → 「 ババ by BÄCKER(ベッカー) 」 )

に近いかも?他、生クリームにみかん、パイン。シロップは最後のほう、結構甘いです。。

 相変わらず、手づかみで食べてしまって、
 そろそろ、マイ・スプーン(or フォーク)を持ち歩かないとね!
 ・・・って思いました。@銀座線・表参道駅の端っこにて。。

          R0013154-10%.jpg

こちらで有名なのは、「 世田谷みやげ 」にも選ばれている「レモンケーキ」かな。

 私はまだ食べたことがありませんが、きっと、懐かしい味がするに違いないと思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。