SSブログ

アタック・ザ・ガス・ステーション! 2 [ちょっと気になる(映画)]

またまた、気になる(映画)を見つけちゃいましたっ!・・・と、その前に、前作の話から。。

 まぁー、あなた。観て良かったですよ。『アタック・ザ・ガス・ステーション!』。
 そもそも、役者陣が豪華。この作品出演後、みんな、ビックになっているっていう意味で。

アタック・ザ・ガス・ステーション! [DVD]

アタック・ザ・ガス・ステーション! [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD

まず、イ・ソンジェさん(ノーマーク役)。

 今回は、この方の演技が目当てで観たのですが、もう、期待通り。
 ・・・なんて言うか、すっごい優しそうな、人のよさそうなお顔でキレキャラ。。
 そのギャップがすさまじく良い。
 (これは『ほえる犬は噛まない』のときもそうですね~。)

ほえる犬は噛まない [DVD]

ほえる犬は噛まない [DVD]

  • 出版社/メーカー: タキ・コーポレーション
  • メディア: DVD

それから、ユ・ジテさん(ペイント役)。

 ちなみに、この役でハン・ソッキュさんを抜いて韓国No.1俳優となったそう。
 (そもそも、『シュリ』に次いで大ヒットしたという本作です。)
 ただ、なぜ、こっち(↓)じゃなくて、この『アタック・ザ・ガス・ステーション!』が
 決め手だったのかは、一見するとちょっと謎・・・。。
 (それは日本人にはぱっと見、分からない何か、なのかも???)

春の日は過ぎゆく [DVD]

春の日は過ぎゆく [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD

 で、ハン・ソッキュさん主演の『八月のクリスマス』に続き、
 ホ・ジノ監督作品の主演と。(本当にそういう流れかどうかは分かんないですけど。)
 あ、以前にも書きましたが、3作目はペ・ヨンジュン氏主演の『四月の雪』ですね。。
  
   ( リンク先参照 → 「 『ソフィーの復讐』のOST 」 )

それから、カン・ソンジンさん(タンタラ役)、

 この方も色んな映画に出ている方ですね。私が今まで観た中では、

シルミド/SILMIDO [DVD]

シルミド/SILMIDO [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

 に、出ていらっしゃいました。

それから、ユ・オソンさん(無鉄砲役)

 まだ観れてないけど、

SPY リー・チョルジン 北朝鮮から来た男 [DVD]

SPY リー・チョルジン 北朝鮮から来た男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エースデュース
  • メディア: DVD

 この豚ちゃんを持ってる人ね。(苦笑)

他にも、イ・ヨウォンさん(カルチ役)も出ていて、

子猫をお願い [DVD]

子猫をお願い [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

 イ・ソンジェさんとの共通点は、その後それぞれがペ・ドゥナさんと共演しているあたり。

  この流れ、素敵です・・・。

あとは、キム・スロさん。。

 この方も名脇役な俳優さんですよね。
 どの作品を観ても、毎回毎回チクッとした印象を残しておられます。

ということで、韓国の俳優さんを覚える上で、個人的にはマストな本作。
あ、サントラもなかなか、良さそうなんですよね~。

アタック・ザ・ガスステーション

アタック・ザ・ガスステーション

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ダイキ
  • 発売日: 2001/04/10
  • メディア: CD

(少なくとも、劇中歌はなかなか良いです。)

 さて・・・。続編はどうなる???

ちなみに、上記に掲げた俳優さんは今回、どなたも出ていらっしゃらないそうです。
それでも、前作で得られた成功による期待感は引き継がれているでしょうから、
自ずと、関心は高いものと思われます。。

 チョン・ジェフンさん、ムン・ウォンジュさん、
 チョ・ハンソンさん、チ・ヒョヌさん・・・


 すいません。。また、どなたも存じ上げませんが。。そのうち、きっと!!!

あ!唯一、キム社長役のパク・ヨンジュさんは、今回も同じ役で出演です。

 1作目に出た後、実際にガソリンスタンドのCMに登場したりと、
 GS社長のイメージが定着したとか!?
 (ここしばらくは俳優活動を休止されていたのに、この度、復帰されたようです。)


う~む。。日本公開が待ち遠しいですね。
(あと、文中にある、パク・ヨンジュさんが演じるのは「パク社長」じゃなくて「キム社長」だと思います。)

●「주유소습격사건2」公式サイト(注:SOUND ON)
 → http://www.oilattack.co.kr/

 さて。今、こうして待っている作品は、『グッドモーニング・プレジデント』『私は幸せです』に続き、

   ( リンク先参照 → 「 チャン・ジン監督の作品 」 )
   ( リンク先参照 → 「 ヒョンビン出演の作品 」 )

 本作で3作品目になりますね。首を長~くしてお待ちしております!!!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。