SSブログ

サバラン by ゴンドラ [サヴァラン+ババ]

44個目の「サヴァラン+ババ」は、靖国神社近くの「 ゴンドラ 」のサバラン。

               R0013036-10%.jpg

東郷元帥記念公園 」で食べました。

 私、なんでかこの公園に縁があるらしく、近くに勤め先があるわけでも、
 学校があったわけでもないのにここのベンチでよく、ご飯とか色々食べてるんです。。
 で、しまいにはとうとうサバランを食べてる・・・と。
 人生、本当に何があるやら分かりません。。

さて。こちらのサバランはご覧のようにシンプル!
ドレンチェリーもさることながら、この生地がね、また良いんですよ~。

          R0013037-10%.jpg

なんかね、弾力感がある、もちもちした生地でして、
ちりかさんとご一緒した「 Signifiant_Signifie(ブーランジェリー シニフィアン・シニフィエ) 」で
食べたパンに似ているかな?

   ( リンク先参照 → 「 Berét(ベレ) by Pâtisserie Paris S'eveille(パティスリー パリセヴェイユ) 」 )

ドレンチェリーは、

   ( リンク先参照 → 「 ポンポネット by A.Lecomte(ルコント) 」 )

ね。で、リキュールの利いたパンチのあるシロップがジュワ~っと。
甘いんだけど、甘いだけじゃない。。良いっすね・・・。良いっす。。
こちらは、

   ( リンク先参照 → 「 セ・アルジャン by 柏水堂 」 )

の粋も感じられて、私はこれ、好きですね~。

正直、手づかみでかぶりつくのは難しいので(経験談としてあまりオススメできません。)
家に持ち帰るか、店頭のテーブルで、もし、頂けるのであれば、それがベストかもしれません。
(箱詰めして頂いた後、その存在に気がついたため、致し方なし。)

          R0013035-10%.jpg

でも、この包み紙もレトロで素敵でしょ???

   ( リンク先参照 → 「 サバラン by MULTEN(ムルテン) 」 )

とか、私にとってレトロ感ってのは「サヴァラン+ババ」に欠かせない要素の一つですね。

余談ですが、近くの「万藤酒舗」って酒屋さんも良いし、

               R0013032-10%.jpg

麹町カフェ 」にはまだ行ったことがないんだけれど、
ここがやっているパン工場、「 FACTORY 」も素敵でした。

               R0013031-10%.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。