SSブログ

ヒョンビン出演の作品 [ちょっと気になる(映画)]

えっと・・・。どういうわけだか、いまだにキャッチアップできていない、
私の中の、『私の名前はキム・サムスン』・・・。

   ( リンク先参照 → 「 私の名前はキム・サムスン 」 )

今、把握しているのはですね、

 ジノン(ヒョンビン)が、
 蒼井優ちゃん似のチョン・リョウォンさん扮するユ・ヒジンに
 「俺を捨ててアメリカへ行ったな!」と激怒しているところまで。

ここまでで、個人的にツボだったのは、

 趣味は「お姉さま(キム・サムスン)イジメ!」と豪語するジノンが、
 早朝電話してきた姪っ子ミジュちゃんには怒りもせず、
 おたまじゃくしの歌を歌ってあげるところ・・・。。

正直、もう、キュン[黒ハート]ってなってしまった。(でも、私はMではありません・・・。決して!)

 おまけに、この氷の王子ことサムシク(注:サムスンがジノンのことをこう呼ぶ)は、
 歌は歌うし、ピアノも弾きます。しかも、全部、ヒョンビン本人によるものだとか。。

これはきっと、『ガリレオ』で冒頭、福山雅治扮する湯川学が見せる、
スカッシュとか、アーチェリーとか、彫刻までする・・・とかのカットに似ている気がする。。
(こういうのに概ね女子は弱いと思うのは私だけだろうか?)

で、キム・サムスンが借りられないことにイライラしててもしゃあないので、
DVDに入っている劇場予告で見かけたヒョンビンが主演の映画を観ることにした。
まずは1本目。

百万長者の初恋 スタンダード版 [DVD]

百万長者の初恋 スタンダード版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

ホテル経営者の御曹司って役柄はジノンと似たような設定。ただ。かなりダサい。

 いえ、ヒョンビン演じるカン・ジェギョンがね、いかにも甘えて育った感じで
 ようするに、性格がまったく洗練されていないのですよ。
 卒業することになる高校の同級生は所謂、田舎育ちという設定なのだろうけど、
 彼らのほうがよっぽど分をわきまえているし、何より大人。。

それはそうと、ヒョンビンもさることながら、
相手役のイ・ヨニちゃん(イ・ウナン役)がめちゃめちゃ良い。
イ・ヨニ/이연희/李延熙/Lee Yeon-Hee
 → http://contents.innolife.net/listt.php?ai_id=9248
(日本で言うと、福田真由子ちゃん、志田未来ちゃんみたいな感じで可愛い感じ。)

その他ヒョンビン出演作品はご覧の通り。。

まわし蹴り [DVD]

まわし蹴り [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD
ふたつの恋と砂時計 [DVD]

ふたつの恋と砂時計 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

それと、まだ日本では公開されていない最新作があって、
邦題は『私は幸せです』というタイトルだそう。
原文タイトル「나는 행복합니다」、英文タイトル"I Am Happy"。
予告編はこちらです。

     

役名は誇大妄想症患者チョ・マンス。確かに、この人がヒョンビンとは・・・。
ウォンビンの扮したトジュンもそうでしたが、こちらも演技力が試されますね。


監督はユン・チョンジャン氏。
ちなみに、監督は今までに以下のような作品を撮られています。

青燕-あおつばめ- [DVD]

青燕-あおつばめ- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD

デビュー作は日本未発売。一応、日本語字幕が付いているらしいですが・・・。


ちなみに、ウォンビンが

 ウォンビン/원빈/元斌/Won Bin

で、ビン様ならヒョンビンも

 ヒョンビン/현빈/玄彬/Hyun Bin

も、ビン様なのではないかと思うんですよね。。(向こうの愛称だとビニかな。)
・・・ということで、当面、Wビン様で行きます。(苦笑)

ってか、皆さん、早く、DVDを観終わって返却してくださ~い!!!
(このままだと、他のドラマにまで手を出しそう。。)

アイルランド DVD-BOX1

アイルランド DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
アイルランド DVD-BOX2

アイルランド DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
雪の女王 DVD-BOX1

雪の女王 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
雪の女王 DVD-BOX2

雪の女王 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。