SSブログ

サバラン フルティエ by シェ・ピニョン [サヴァラン+ババ]

30個目の「サヴァラン+ババ」は、「 森のホール21 」にて、
友人が所属する○○高校吹奏楽部OB主催のコンサート帰りに見つけた、
シェ・ピニョン 」のサバラン フルティエ。

          R0011535-10%.jpg

このお店、前々から目はつけていたんですが、
なかなか立ち寄る機会がなく、今日こそは!って感じで行ってみました。

わ~。フルーツが盛りだくさん!
ラズベリーにブルーベリー、イチゴもあるし、メロン、パイナップル、
オレンジ、ルビーグレープフルーツ!ジューシィーで、生クリームとも相性抜群!!!
何よりも、こんなにてんこ盛りフルーツなのに、一つ一つがバラけない。
これって、凄いことだと思うんですよね。

生地はね、イメージとしてはフランスパンをスライスし、
シロップを染みさせた感じです。お酒っぽさはなく、粗めの生地ですね。
で、その上に生クリーム、上記のフルーツが乗っかっています。
 
 この形も面白いなぁ~。

初めてですね、こういうベースは。

          R0011536-10%.jpg

久しぶりに、新鮮な気持ちになりました。

それからね、
お店を出た後、ふと、お隣の「整体院」の前を通ると、

 ???

          R0011532-10%.jpg

 !!!

          R0011530-10%.jpg

 ガーッ!!!何してんの?君たち!!!寝てる・・・。[黒ハート]

思わず、目が釘付け。。

なんか、最近、私の周りにはやたらと猫が多くてですね、
しかも、彼ら・彼女らが逃げないようになってきたので、何か、変化を感じるんです。

 昔は、よく、猫に逃げられたんですよ~。目が合うと脱兎のごとく。。
 私も元々猫ってそんなに好きじゃないし、良かったんですが。
 (小さい頃読んだ、ディズニーの『わんわん物語』の影響も大。)

わんわん物語 (ディズニー・クラシックス)

わんわん物語 (ディズニー・クラシックス)

  • 作者: ウォード グリーン
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 文庫
わんわん物語 スペシャル・エディション [DVD]

わんわん物語 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

 で、自慢じゃないですが、犬には超☆モテました、私。
 (その分、人間に回してくれても良いってのにくらい。。)

余談はさておき、何だろうな?最近のこの猫の多さは。。

 実家を出て3年たって、犬くささが消えたのかな?

いやいや、その前から、お互いに距離を保って生きてきたのに。
(彼ら・彼女らとは間合いをとって、ある種の緊張関係を保持してきたのだ。)

 う~む。。こっちが変わったんだな、多分。。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

gon

サバランにもいろいろな種類があるんだな〜と、
楽しく拝見してます♪
by gon (2009-09-16 01:46) 

JF

ピンク・グレープフルーツの苦味がお酒とフルーツたちを
繋げていそうですね(^^)美味しそうです♪
by JF (2009-09-16 19:46) 

かものはし

Dear gon
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうなんです~。他にもいっぱいあるみたいなので、
 これからも出合いのたびに書けたらと思っています。
Dear JF
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 この中ではメロンが異質な感じだったんですが、
 おっしゃる通り、そうかもしれませんね~。
 なるほど。。
by かものはし (2009-09-17 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。