SSブログ

サバラン by La Maison TROISGROS(トロワグロ) [サヴァラン+ババ]

28個目の「サヴァラン+ババ」は、「 La Maison TROISGROS(トロワグロ) 」のサバラン。

               R0011453-10%.jpg

前回のとも似ていますよね、形とか。

   ( リンク先参照 → 「 サバラン・オ・グランマルニエ by Maxim's de Paris(マキシム・ド・パリ) 」 )

ただし、今回はラム酒だし、杏だし、カスタードクリームだしって感じで、
このあたりは、定番の組み合わせとも言えますね。
生地も粗め。やはり、前回のようにパンケーキって感じではないなぁ~。
で、特筆すべきは、小さく刻んだ杏が入っていること!
今までだと、柑橘類が入っていたことはありましたが、杏自体が入っていたのは初めてかも。
どっちかって言うと、「サヴァラン+ババ」に使われている杏って、
生地の上から塗られているジャムって感じですよね。

          R0011455-10%.jpg

頭の中で、"variation"の流れを整理すると、

 「PÂTISSIER INAMURA SHOZO(パティシエ イナムラショウゾウ)」 → 「La Maison TROISGROS(トロワグロ)」 → 「Maxim's de Paris(マキシム・ド・パリ)」

というイメージ。

それと、上に乗っているチョコレートで思い出すのは、やっぱり、「 DALLOYAU(ダロワイヨ) 」、でしょう。

   ( リンク先参照 → 「 サヴァラン・オ・フリュイ by DALLOYAU(ダロワイヨ) 」 )

懐かしいなぁ~。これを頂いたのは、まだ、3つめくらいのときでしたね。
チョコレートって、「サヴァラン+ババ」に意外にあいます。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

yukitan

ご訪問ありがとうございました。
美味しそうですね~
by yukitan (2009-09-14 15:50) 

かものはし

Dear yukitan
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 昨年春くらいから、「サヴァラン+ババ」にハマっています~。
 美味しいですよ。お酒が苦手でなければ是非。
by かものはし (2009-09-15 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。