SSブログ

アメリカのスパークリング・ワイン [スパークリング・ワイン他]

入手した「スパークリング・ワインBOOK」を参考にして、
地元のスーパーをウロウロすること数日。

なんと、前回書いた4本以外にも、リストに掲載されていたワインを2本Get!!!
(地元で全部揃っちゃいそう?)
そのうちの1本が、今回のこちらです。

               NEC_0150.JPG


アメリカ・カリフォルニア州にあるワイナリー「 E.&J. Gallo 」のスパークリング・ワイン「ANDRE」。
(※ちなみに、リストにあったのは「BRUT」のほうだけですので、念のため。)

近所のスーパーでは、
前述の「チンザノ アスティ スプマンテ」が置いてあった横に
ちょこんとありました。(どちらも「サントリー」取扱いだからよね?)

口金のところには、こんな注意書きもあり。
さすが、訴訟大国・アメリカ産です。

                NEC_0149.JPG

思えば、ラベルのあちこちに
「(開栓時には)気をつけろ!」的なことが書いてありました。

さて、お味はと言いますと、
白(BRUT)とロゼを交互に飲み比べてみたのですが、
なんだか、白のほうがフルーティーで面白い味がしました。
(調べてみると、青りんごの味、だそうで。。
 でも、それってワインっていうか、シードルなのでは?)

ただ、ずっと飲んでいるとですね、やっぱりロゼのほうが私好みって感じ。
(ロゼはやや甘口だとのこと。辛口至上主義の私としたことが・・・。)

なんて、途中からぬるくなっちゃって、
香りなんかも飛んじゃってたと思うんですいません。。。
私の評価を充てになんてしないでやってください。
(あ、誰もしてませんね。。)

 ふぅ~。。

結構、調子良くグビグビ飲んでいたら、
スパークリング・ワインだけで、結構フラフラ。
酔っぱらい1名完成です。

家飲みの良さを満喫すべく、
そのまま布団に突っ伏して寝てしまった、32歳の晩秋でした。

最近は、ほぼ毎日ちょっとずつワインを飲んでます。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

snorita

そ、家で飲むのが一番安全だし、らくだし、うまいよね。
自分でてきとうにつまみも作ればいいし、そして、あとは寝るだけだ.....
私も、そんなことばっかりやってましたね、30代。
で、こんなひとになっちゃいました。あーあ。
by snorita (2008-12-02 15:33) 

かものはし

Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 わーい!
 では、後に続けとばかりに踏襲させていただきます。(笑)
 そうなんですよね。最近、家飲みが妙に楽しくて。
 うちの母は毎日ボトル1本空ける人ですから血は争えない。
 にしても、そればっかりは恐ろしい・・・。気をつけようっと。
by かものはし (2008-12-02 17:25) 

chinnen

ちゃんと布団に入れるところでやめられるのが羨ましい。
よく、ソファーで落ちてます。。。
by chinnen (2008-12-02 18:53) 

かものはし

Dear chinnen
 フフフ。いえいえ。ソファーがある生活って羨ましい。
 畳にせんべい布団ですから、私の生活。
 でも、酔っ払っちゃった~って独り言を言いながら、
 お布団敷いてたところは、褒めても良いかも。
 って、自画自賛。(苦笑)
by かものはし (2008-12-03 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。