SSブログ

スノーケリング、再々。 [携帯で激写!?]

NEC_0074.JPG

先日、とうとう買っちゃいました!!!
今日はこれを持って3度目のプールへ。

以下、スノーケリングの話じゃないんですけど、

前回、ここのプールに来たときに、
少しだけ、泳ぎの練習もしてみたのですが、
(足が沈んじゃうっていう話をしてね・・・。)
マスクをしたままでクロールをしたところ、
苦しいまでも、なんとか息継ぎが出来たのです。
(ヤッター!)

・・・ということは、裸眼で泳ぐと何も見えない
怖さゆえに息継ぎに支障が????

次回、水泳のほうのプールに行くときは、
是非ゴーグル持参で泳ぎたいと思います。
(本当はマスクが良いんだけど。。ダメよねぇ?)

アクア ウォーターランナーワイドミラー KM1160

アクア ウォーターランナーワイドミラー KM1160

  • 出版社/メーカー: AQA
  • メディア: スポーツ用品

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 7

macco

かものはしさんの行ってるプールはスノーケリングも出来るプールがあるの?
私も最近、週1ペースで泳ぎに行ってます。プールの中だとお腹も軽くて、爽快!そろそろ、ん?妊婦?って係員に声かけられそうなので、軽快に泳いで見せて、まだまだ私いけるから!って主張してます(笑)
潜りに行きたいですね~
by macco (2008-11-02 16:02) 

snorita

私もひっさびさに、潜りにいきたいなー、でも、サメがこわい〜
by snorita (2008-11-03 07:59) 

かものはし

Dear macco
 職場の近くのプールではないのですが、
 水深5mのプールが都内にあって、そこに友人と通っています。
 周囲の人も、妊婦さんだと何となく心配になるんでしょうかね。
 胎教、胎教。(笑)どうぞ、ご無理のない範囲で。
Dear snorita
 サメ!!!おぉ~。確かに、それはこわい。。
 でも、グレートバリアリーフで潜れたら、
 さぞかし気持ちが良いでしょうね~。
by かものはし (2008-11-04 09:45) 

my

こんばんは。
かものはしさんか、これさんにお聞きしたいなぁーと思っていたことデス。

今年の夏、ぷくぷくっしました。
珊瑚礁でかすり傷を作りました。

以前、ぷくぷくした時、珊瑚礁で汚した時は急いで手当ての必要があると説明されました。
ただ、ソレがオージー英語でしたので、半分しか理解できませんでした。

珊瑚礁には毒があるのでしょうか?
確かに傷はいつまでも治りませんでした。
DMのせいかも・・・?

ご存知でしたら、ご教示くださいませ。
by my (2008-11-06 23:16) 

かものはし

Dear my
 うんと、珊瑚礁でケガをすると、珊瑚に棲むバクテリアが
 傷口から入って感染症になりやすいみたいです。
 (ここはsnoritaさんに伺うのが一番早いんですが。
 たまたま今、オージー在住中でいらっしゃいます。)
 googleしてみると、池田潤さんのブログにも、
 そんなことが書いてありました。
 http://junbug.blog8.fc2.com/blog-entry-2828.html
 DMのせいかどうかは、どうでしょう?今はもう治りましたか?
 お互い、ケガには気をつけたいですね。
by かものはし (2008-11-07 10:33) 

my

ありがとうございました。
すごく真っ赤になって、痛かったデス。

でも、珊瑚に触れたって事なので、反省して、もう少し距離を保たなきゃね。
ありがとうです。
by my (2008-11-09 02:26) 

かものはし

Dear my
 いえいえ。大事にいたらなくて何よりです。
 でも、真っ赤になったってことは、炎症は起こされたんですね。
 私も気をつけなきゃ。。こちらこそ勉強になりました。
by かものはし (2008-11-10 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。