SSブログ

好きだっていう気持ちに理由なんてない【Part.21】 [鑑賞ノススメ]

●GRAPEVINE「光について」

     

●TRICERATOPS「GOTHIC RING」

     

●Julie Andrews「My Favorite Things」

     

●が~まるちょば「Shadow」

     

●Fujiko Hemming「La Campanella」※イメージ映像

     

    ベタでも敢えて。なーんかね、時たま無性に聴きたくなるのです。

●荒川静香「Festa on ice 2008」

     

●水野キングダム「即興アテレコ」

     

    へ~!あ!本当だ!(※「 ハッピーターンスペシャルサイト 」より。)
    私の愛して止まない

     @nifty:デイリーポータルZより → 「 ハッピーターンの粉を味わう

●POCKY CM「DANCE2篇」

     

    残念ながら、本家ガッキーのは削除されちゃったので、こちら。(笑)
    なんにせよ、最初のスタジオ撮影のも可愛いんですよね。
    ガッキー[黒ハート]

●「Pocky×100s」

     

    うわ~、なにこれ!知らなかった、こんなCM。

●「さくらんぼの実る頃」

     

●Erik Satie「Trois Gymnopedies: III. Lent Et Grave」※イメージ映像

     

    有名なのは、「Trois Gymnopedies: I. Lent Et Douloureux」のほうなのだけど、
    敢えて。・・・っていうか、
    こないだ観たドラマ、『 氷の華 』(注:SOUND ON)の中で
    米倉涼子さん扮する瀬野恭子が、考え事をしながらこれを弾いていたので気になった。

Satie: L'Oeuvre pour piano, Vols. 1 & 2

Satie: L'Oeuvre pour piano, Vols. 1 & 2

  • アーティスト: Erik Satie,Aldo Ciccolini
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 2002/02/12
  • メディア: CD

●George Winston「Longing/Love」※静止画

     

    私の出身中学校では毎朝、登校時刻中に必ずこの曲が流れていました。
    今、思うとこれを聴きながら朝を迎えるってさ、ちょっとロマンチックよね。
    朝練の後で、すがすがしいような、切ないような気持ちになって。
    心はやっぱ、どっかに飛んでたなぁ~。恋です、恋。[黒ハート]

AUTUMN: WINDHAM HILL 20TH ANNIVERSARY EDITION

AUTUMN: WINDHAM HILL 20TH ANNIVERSARY EDITION

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Windham Hill
  • 発売日: 2001/09/11
  • メディア: CD
    特に最初の1分15秒くらいが一番好き。この、冷たく透き通るような音が堪らん。
    溶けて消えてしまいたくなる。
タグ:新垣結衣
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 4

電人M

ハッピーターンにそんな逸話があったとは……?
志の高さにまた少し……ハッピーターンが好きになりました。
ハッピーターンを食べて世界景気の回復を祈ります。
by 電人M (2008-09-17 23:59) 

かものはし

Dear 電人M
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうなんです!!!
 ハッピーパウダーっていう名前があったことにもびっくり!
 私も、また食べたくなってきました。
by かものはし (2008-09-18 10:52) 

氷の華 DVD

残念ながら、本家ガッキーのは削除されちゃったので、こちら。(笑)
    なんにせよ、最初のスタジオ撮影のも可愛いんですよね。
by 氷の華 DVD (2011-12-05 13:24) 

かものはし

Dear 氷の華 DVD
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 ???
 clickして観てみましたけど、
 氷の華のものしか出ませんけれども???
 そうなんですよねぇ~。あのグリコのは本当に可愛いかったです。
 (しばし、妄想中・・・。)
by かものはし (2011-12-05 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はまじの誕生日夜香木の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。