SSブログ

はまじの誕生日 [暦について]

えっと、念のため、最初に申しますと、
ここで言う「はまじ」とは、「 ちびまる子ちゃん 」のキャラクターである
こっちの「はまじ」ではなく、

僕、はまじ

僕、はまじ

  • 作者: 浜崎 憲孝
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本

モデルの浜島直子さんのことです。
以前、靴下のCMで、

スリムウォーク ソックス ブラック M-L

スリムウォーク ソックス ブラック M-L

  • 出版社/メーカー: スリムウォーク
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 ♪モデルのはまじはスリムウォーク~

って、流れてた、あの「はまじ」です。

はまじはモデル以外にも、「 世界ふしぎ発見! 」のミステリーハンターとしても活躍中で
自然体から溢れるポジティブなオーラ タレント・モデル浜島直子さん 」という
インタビューのタイトルがまさにふさわしい、笑顔の大変素敵な女性なのですが、

はまじの地球まるかじり旅の虫―What a wonderful severe travel!!

はまじの地球まるかじり旅の虫―What a wonderful severe travel!!

  • 作者: 浜島 直子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本

●浜島直子公式HP
 → http://www.okazaki-models.co.jp/naokohamajima/

さて。。
そんな、はまじ!本日、お誕生日です!おめでとうございます!!!
これからも益々のご活躍を期待しています。

「世界ふしぎ発見!」と言えば、
私は小学校のとき、週3日間くらい塾に通っていたのですが、
その塾の同じクラスの女の子たちと、
最初の数年間は全然仲良く出来なくて、
毎日、胃が痛くなるくらいにストレスフルな生活をしておりました。
で、土曜日になってこの番組を観るたびに、

 「やっと平日が終わった・・・。このまま朝なんか来なきゃいいのに!」

って、大真面目に思ってましたね。
当時は家も荒れてたし、本当、全てがめちゃめちゃだったので、
子供心に唯一、素直に心を開いてワクワクできたのは、
この番組を観ていたときだけだったかもしれません。
(当時の状況からして、決して大袈裟でもなくてですね。。)

 だから、1時間の番組が終わろうとすると、
 再びすんごい緊張感が襲ってきて。
 私の辛く絶え間ない一週間は土曜日の21時に終わり、
 同日の22時には始まっていました。

まぁ、その後、その塾の女の子たちとは、
最後の最後に仲良くなれたから良かったんだけど、
(おかげで、テレクラにイタ電したりとか、変な遊びばかり覚えた・・・。)

今でも、当時のことを思い返しては、

 「ごめんね。。大丈夫だよ。」

って、自分に言ってあげたくなります。

そういうわけで、「世界ふしぎ発見!」という番組には、
今でも、ひときわ強い思い入れがありまして、
これからも夢のある素晴らしい番組であって欲しいと思うんです。
素敵な笑顔のミステリーハンターの行く先々に夢を見て、

 世界って、知らないだけでまだまだこんなに広いんだぞ!

っていう気持ちを、これからもず~っとね、
ワクワクと持ち続けていられたら良いなぁ~って思います。o(^_^)o

ところで・・・。

本日、もう一人、誕生日を迎えたものがいます。
それは、

 duckbill。

私です。はいはいはい。。おかげさまで32歳になりました。

 やったね。よくぞ、ここまで生き延びた!偉いっ!

その点、誰も褒めてはくれないから、思いっきり自画自賛しとこう。(苦笑)
だってさ、

 生きるって結構大変じゃない?

だからこそ、何くそ!って思っていると、その合間合間で結構楽しいこともある。
ひょんなことから、感激して泣いてしまうような出会いなんかもある。
昔はそういうの全く理解できなかったけど、最近、そうだよなぁ~って思ったりする。

 人生とは不思議だ。そして、次に何が起きるか全くわからん。
 一寸先は闇。明日は我が身。
 だけど、ただ、恐れるばかりではなくて、
 どんなことでも甘んじて受け入れるだけの度量が欲しい。

そんなわけで、
もうちょっとだけ頑張って生きていたいと素直に思う、
今日この頃なのでした。

とは言え、ひとまず、小難しいことは置いておいて

 あなたも私もみ~んな、Happy Birthday!!![バースデー][プレゼント]

オメデトウ!!!生まれてきてよかった!

で、お祝いついでにもう一つ。
冗談がお好きな方ならば、こんなのは、いかがでしょう?
らばQ 」より、

 男性向けは、「 男として生まれてきてよかった100の理由
 女性向けは、「 女として生まれてきてよかった100の理由

どちらかというと、女性向けのほうが下品に感じるのは私だけ?
これには元ネタがあるそうで、「 The Joke Archives! 」にも見ることができます。
(カテゴリーは"Men vs Women"をClick!)

他のもよく見ると、面白いです。
"I'm Glad I'm A Man"とか、"I'm Glad I'm A Woman"とかは似たような感じ、
"9 Types of Boyfriends"と、"9 Types of Girlfriends"は、個人的に結構好きかも。

 私はどのタイプかなぁ~。
 昔は確かに間違いなく、"Ms. Dreamgirl"・・・だったと思います。(笑)
タグ:浜島直子
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

電人M

浜島直子さんですかぁ~
てっきりW-NAOの網浜直子さんかと思いました(^^;)
それはそうとお誕生日おめでとうございます。
明日の世界ふしぎ発見は大いに楽しんで下さい!
by 電人M (2008-09-12 01:46) 

万葉

はまじ!私も好きよ!可愛いよね~。
我々と同じ誕生月だったのか~!なんか嬉しい~。

今朝、外出の準備をしながら、
「あーかもちゃんに住所聞かなきゃ」と思っていました。
今年はちゃんと何かお祝いしたかったの。

若干出遅れ感ありますが、お誕生日おめでとう!
これからもよろしくね~~~。
世界もかもちゃんも、これからどんどん不思議発見さ!
by 万葉 (2008-09-12 09:43) 

かものはし

Dear 電人M
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 フフフ。そっちに流れようかどうしようか悩みました。
 私も最初、名前と顔が一致しなかった時期はそうでしたね。
 あ、本当にありがとうございます。明日の特集は何かなぁ~。
Dear 万葉
 コメントありがとう!そうなの、はまじ!
 住所は、たぶん、年賀状にあるかも・・・。
 でも、メールするね。とはいえ、やはり、いえいえ。
 あ~。悩みどころです。
 だって、今年は私、失礼しまくりでしたし、
 かえって申し訳ないと思ってしまいますです。
 これからどんどん不思議発見!素敵!
 多分、一生かかっても見つけきらんものなのでしょうね。
by かものはし (2008-09-12 15:37) 

gop

私32の頃は家でブラブラしてました。
お誕生日おめでとうございます。って言われるうちは大丈夫です。
おめでとうございます(^^
by gop (2008-09-13 18:23) 

my

お誕生日、おめでとうございました。
数日遅れで申し訳ないデス。

思えば、2年前、初めてコメントさせていただいたときも、
お誕生日のお祝いを申し上げたような気がします・・・。
月日が経つのは早いなぁー。


by my (2008-09-14 15:46) 

かものはし

Dear gop
 コメントありがとうございます。
 そうですね。お祝いしていただけるうちが華でしょうか。
 でも、私はいくつになっても嬉しいけどな。
Dear my
 コメントありがとうございます。
 いえいえ。ご丁寧にありがとうございます。
 確かに、時の経つのは早いですよね~。
 今年もあと3か月ちょっとしかないし・・・。
by かものはし (2008-09-16 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。