SSブログ

「LOUPE vol.3 -ねむりと感覚-」展 [鑑賞ノススメ]

先日、「 美篶堂 」へ「LOUPE vol.3 -ねむりと感覚-」展を観に行ってきました。

SunREOR 」主催者のたけむらまゆこさん。
ご本人にも初めてお会いしたのですが、
かな~り、素敵な女性でした。可愛い。っていうか綺麗。
(そのせいなのか、たまたまなのか。滞在中は男性客多し。)
ちなみに、私と同い年。
理学部出身ってあたりも、工学部出身の私からすると親近感☆。

私は、LOUPE vol.1からのファンだったので、一人、感激しまくりでした。

   ( リンク先参照 → 「 LOUPE 」 )

「美篶堂」の場所は、こちら。


大きな地図で見る

次回は、『ねむりを感じる』展として以下の場所にて開催されるようです。

  場所:BOOK246オープンギャラリー
  「地下鉄青山一丁目駅A3出口より徒歩1分」
  入場:無料
  2008.09.13(sat)~10.04(sat)/11:00~23:00
  無休

私、以前、こちらにも通っていたことがあるのですが、
このあたりって、なんて言うか、赤坂御用地や外苑からも近いせいか、
マイナスオーラを感じる街なんですよね。
で、そんな場所にひっそりある本屋さんとCafeが、「 BOOK246 」と「 CAFE246 」。
気持ち良いですよ。


大きな地図で見る

さて。。「美篶堂」を後にした私は、足早に界隈を散歩など。

気がつけば、あのサバランの「 近江屋洋菓子店 」の神田店や、


大きな地図で見る

   ( リンク先参照 → 「 サバラン by 近江屋洋菓子店(2回目) 」 )

最近、何かと通っている気がする「 Victoria 」の本店や、


大きな地図で見る

ずっと気になっている、ここの9FにあるDeepなレンタル屋「 ジャニス 」や、
(※行ったが最後、破産しそうで怖い・・・。)


大きな地図で見る

我が家で本を買うときは、決まって必ずここだった
思い出の「 三省堂書店 」の神保町本店とか。


大きな地図で見る

今、改めて見ても、お茶の水ってやっぱ、私サイズ。
他には楽器屋さんなんかもたくさんあって。(我が家の楽器のほとんどはここで購入。)


大きな地図で見る

今回は行けなかったけど、
古本屋とか、古い喫茶店が多いことで有名な街でもありますね。

文化学院 」、


大きな地図で見る

あれ???何か、雰囲気変わってない?昔はこんな感じだったのに。。

 kstyleさんのブログ → 「 文化学院校舎が建て替えに

旧同潤会青山アパート並にちょっとショック・・・。

   ( リンク先参照 → 「 同潤館(ヒルズはやっぱりヒルズでした。) 」 )

あとは、「 アテネ・フランセ 」なんかもあります。


大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。