SSブログ

好きだっていう気持ちに理由なんてない【Part.19】 [鑑賞ノススメ]

●CARNATION「EDO RIVER」

     

    ♪ああ、東京から少しはなれたところにすみはじめて

●THEATRE BROOK「ありったけの愛」

     

    ♪みんなきっと分かってる 終わることの ないはずだった夢のこと

●Toploader「Dancing in the Moon Light」

     

    PVは、「 コチラ 」で。

●MAROON 5「Sunday Morning」

     

    やっぱさぁ、この曲だけイギリスっぽい。絶対に。。

●James Blunt「High」

     

    個人的には「You're Beautiful」よりも、この曲のほうが好きだったりする。

●「Jason Mraz Paris June 2008」

     

We Sing, We Dance, We Steal Things

We Sing, We Dance, We Steal Things

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic/WEA
  • 発売日: 2008/05/13
  • メディア: CD

●James Morrison「You Give Me Something」

     

    本人が出しているPVもあるのですが、なぜか音が悪い・・・。

●「Western Spaghetti by PES」

     

    コマ撮りアニメと言えば、
    昔、「クレイマン・クレイマン」というゲームがあって、
    あれ、動画とかないのですかねぇ~。観たいなぁ。

クレイマン・クレイマン

クレイマン・クレイマン

  • 出版社/メーカー: リバーヒルソフト
  • メディア: Video Game
クレイマン・クレイマン2

クレイマン・クレイマン2

  • 出版社/メーカー: リバーヒルソフト
  • メディア: Video Game

●the pillows「Strange Chameleon」

     

    ♪君といるのが好きで あとはほとんど嫌いで

●BECK「Cellphone's Dead」

     

●美輪明宏「愛の讃歌」

     

    先日、「音楽会<愛>L'AMOUR」にて、生でこの曲を聴くことができました。
    感謝・・・。

●Édith Piaf 「Hymne à L'Amour」

     

    ちなみに、映画「エディット・ピアフ~愛の讃歌」という映画がありましたけれども、
    美輪さんいわく、その内容に故・Édith Piafさんは怒っていらっしゃるんだそうです。
    また、昔流行った日本語ver.の歌詞の内容にも。
    (意訳しすぎているってことかと思います。)

    だから、美輪さんのver.では、
    歌われる前に、歌詞の内容を舞台の台詞として日本語で表現され、
    その後、原詞(フランス語)で歌われています。

    その時点で、この方はなんていうお人なんだ!!!って感じです。
    人間の形をされてはいるけれども、最早、人ではないように思われました。
    もっと上の尊い存在にしか感じられず。すごい。。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 5

keisuke

CARNATIONが好きだ~!理由なんて無い。
by keisuke (2008-11-30 22:53) 

keisuke

あ。ダイビングも好きです。
by keisuke (2008-11-30 23:01) 

かものはし

Dear keisuke
 はじめまして!CARNATION、良いですよねぇ~。
 江戸川を見て成長したものとしては、この曲の存在は
 殊のほか嬉しくも感じます。
 ダイビングもされるんですね?お魚ちゃん。。。
by かものはし (2008-12-01 12:29) 

keisuke

ソネブロでCARNATIONが載っている記事初めて見て、つい興奮してコメントしてしまいました~。突然失礼しました^^;
by keisuke (2008-12-01 19:21) 

かものはし

Dear keisuke
 いえいえ。こちらこそ嬉しかったです。
 お気持ちはすっごくよく分かりますので。(笑)
 四国の方なんですね~。いいな、四国。
 私、学生時代の研修で、愛媛には1ヵ月くらい
 居たことがあるんですよ~。
by かものはし (2008-12-02 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。