SSブログ

雨宿り [携帯で激写!?]

200807121854000.jpg

先日、実家に置いてきた自転車を取りに帰った。
家族は出かけていて、実家の鍵を忘れて出た私は
自転車だけ乗って帰る旨を伝え、実家に着いた。

・・・と、ここで夕立に遭遇。

為す術もないまま、ウッドデッキに据えられた椅子に座って雨宿り。

しかも、カバンには本。

 本はあるのに鍵はない。

母にしてみたら、まったく理解に苦しむ状況だ。
私にしても、ただ笑うしかない。

あと1時間ほどで帰宅するという家族を待つことにして、
雨のなかで読書を決め込んだ。案外、悪くはない。
ついついページを繰るのに没頭してしまう。

辺りがだんだん暗くなり、ふと、顔をあげると家族が帰宅。
雨もあがっていたようだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

snorita

何のご本だったのでしょう?
by snorita (2008-07-22 17:38) 

かものはし

Dear snorita
 鍵の代わりに入っていたのは、
 図書館で借りた『となり町戦争』という本でした・・・。(苦笑)
 ご存知ですか?
 原田知世さんと江口洋介さんが主演で映画化もされていたようで、
 そちらも最近になって観ましたです。
by かものはし (2008-07-22 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。