SSブログ

ENGLISH PUNCH [ちょっと気になる(雑誌)]

もう2年くらい前に書きかけたまま、お蔵入りしていた記事を改めて。
それが今回の「ちょっと気になる(雑誌)」。
※本当は「お気に入り(雑誌)」で紹介したかったけど、できなかった。。

その昔、「学研」、こと、「 学習研究社 」から発売されていた
『ENGLISH PUNCH』という雑誌がありました。
コンセプトは、

 「お気楽英語学習本」

ということで、

     

表紙の見た目からして、もうGOOD!!じゃないですか!
そして¥500なのにCD付。素晴らしい~。

ただ、その後あっさりと休刊してしまい、Vol.2を取り寄せようとして断念。。
在庫切れだって!

よって、今現在、私の手元にはVol.1のみがありますが、
出来ることならVol.2も欲しい!!!

・・・ということで、

 「もしや、どなたか、お持ちではないですか???」

※Vol.1がオークションに出されていたことは発見しました。

また、当時のサイトも微妙に残されていました。参考になれば幸いです。
 → http://www.gamof.com/

※追記:あれ???
  なんでか、サイト先の画像が微妙に更新されてる???
  どなたかの画像ストックみたいになってきていますが・・・。(謎)

ね?キッチュな雰囲気で良い感じでしょ?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

snorita

「学研」なつかしい、いまもあるんですかね?子供向けの科学雑誌は。
この本、なんかおしゃれですねえ。表紙がモダン。
by snorita (2008-07-11 13:13) 

かものはし

Dear snorita
 「学研」といえば、ですよね~。
 最近は大人向けのキットが大人気ですけどね。
 私は昔、憧れました~。学研。
 うちは「進研ゼミ」だったので。
 しかし、この雑誌ももっと人気があればなぁ~。
 そうなんです。悪くはないと思うんですけどね。。
by かものはし (2008-07-11 21:22) 

chinnen

2年もネタ暖めてるなんて・・・。


by chinnen (2008-07-11 21:59) 

かものはし

Dear chinnen
 コメントありがとう。
 フフフ。こんな感じのがしばらく続くかもです。
by かものはし (2008-07-12 10:07) 

ちぃちぃ

たまたま今日片づけをしていたらこの本がでてきました。
そして検索してみたらここにたどりつきました☆VOL2もでていたのですねー私もほしいけど。。。。HPすら見つかりません。。。。。
不思議な雑誌ですよね^^
by ちぃちぃ (2008-11-17 18:12) 

かものはし

Dear ちぃちぃ
 はじめまして。。そうなんですよねぇ~。
 そして、HP!あら・・・。いつの間にか閉鎖されてましたね。
 う~む。。復刻なんて、しないのかしら???
 本当、Vol.2だけでも入手したいものですね。
by かものはし (2008-11-18 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。