SSブログ

Blue Marrow [糖尿病・身体のこと]

マローブルーというハーブティー。
普通に淹れると名前のようにこんな色。
なんて、時間をおいて色が変わっちゃったんだけど、
本当はもっと綺麗な青色が出ます。

        DSCF0094.JPG

・・・と、ここでレモン登場!

        DSCF0096.JPG

絞ってみると、あら不思議。

        DSCF0098.JPG

綺麗なピンク色になりました。
ズルはしてませんよ、ズルは。

        DSCF0099.JPG

レモンの替わりに、
サイダーを入れても同じ結果になるそうです。

あとは、重曹を入れると元の青に戻るとか。
(そこまでやると飲みたいとは思えなんだが。)

●お手軽なのはティーバッグ。

ポンパドールハーブティー マローブルー 20TB (3入り)

ポンパドールハーブティー マローブルー 20TB (3入り)

  • 出版社/メーカー: ポンパドール
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

●高いけど、ここのハーブティーは美味しい。

ボタニカルズ シングルティー 「マローブルー」20g

ボタニカルズ シングルティー 「マローブルー」20g

  • 出版社/メーカー: ボタニカルズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

マローブルーは、咽喉が痛いときに飲むと良いそう。
ということで、ちょっと飲んでおきたいと思います。。
(実は、窓を開けたまま寝てしまったせいか、朝、起きたら痛くって。)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

snorita

リトマス試験紙みたいですね。お風邪お大事に。
by snorita (2008-07-10 08:42) 

かものはし

Dear snorita
 そう!まさにです。紫陽花の色の話も思い出しました。
 ありがとうございます・・・。
 どうも、通勤電車の冷房で冷えた身体に最後の締めで
 ジャブが効いたようです。
 うっかりしてました。気をつけます。
by かものはし (2008-07-10 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイルドストロベリーENGLISH PUNCH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。