SSブログ

モッフルな日々 [美食ノススメ]

再び、初心に返り、綺麗なモッフルを焼くことに専念です。

最近の市販のお餅は1つ50g前後に設定されているようです。
これって、卵1個分、白米だとおおよそお茶碗3分の1杯分。
そんな1つあたりのグラム数から、私は考えました。

 「ここで再び最初のお餅で挑戦してみないか?但し、今度は2つ使いでどうだ!」

というわけです。
※こちらは1つ40g。だから「ちょっと小さめ」の表記がされている。

 200803142047000.jpg200803291344000.jpg

その結果、じゃーん!ワーイ!!!ハハハハ。
なんかお尻についてる~。けど、成功!(笑)

              200804230755000.jpg

ほぼ綺麗なワッフル型、完成です。しかも、お味もモフモフしていて美味~。
良いですねぇ~。

あぁ~。もうこれで、思い残すことはあるまい。
duckbill的モッフル検証、全て、完了です!

実は・・・。

 他にも大判のお餅で試してみたりもしたんですが、
 今度はお餅が固すぎたのか、綺麗なモッフルにはなりませんでした。
 残念。。
 よって、今のところ、この2つ使いがベストのようです。

 是非、お試しを。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

chinnen

どんだけモッフル食ってんねん!

完成おめでとうございます。
でも、その前に突っ込まずにはいられませんでした(笑)

by chinnen (2008-05-20 14:40) 

かものはし

Dear chinnen
 フフフ・・・。
 いっつもchinnenさんには突っ込まれてますねぇ~、私。
 ありがとうございます。完成です!!!
 何しろ、苦節2ヶ月かかってますからねぇ~。(笑)
by かものはし (2008-05-20 15:17) 

misocchi

な、なんだこれはー。
おいしそうではないですか!!!
興味津々。
by misocchi (2008-05-21 13:49) 

かものはし

Dear misocchi
 コメント&nice!、ありがとう~。そうなんですよぅ~。
 どうも巷で流行っているらしいです。
by かものはし (2008-05-28 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モッフルサンド岩田くん5勝目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。