SSブログ

モッフルサンド [美食ノススメ]

前回までに頂いたコメントにもありましたが・・・。

モッフルサンド、とは、
出来たモッフル2つを使い、具をサンドするダイナミックなものもありますが、
しゃぶしゃぶ用のお餅を使って、サンドするってのもあるんです。
そこでまた、3社ほど試してみた結果、
サイズ等ベストなものは下記の「 サトウ食品 」のものだと分かりました。

          200805171650000.jpg

おめでとうございますっ!!!
これは、偶然の賜物なのか、どうなのか?
だって、他のメーカーのものは中身がビチョーとはみ出たりしてイマイチなんです。
おそらく、しゃぶしゃぶ仕様を満たすには
 「どれだけ早くとろけるか?」
のほうがポイントになりそうなので薄いものが多いのではないでしょうか?
(よって、具がはみ出るほどお餅が少ない。)

ゆえに、我が家では今のところ、
この「サトウ食品」のものに勝るものなし!

他には、具となる中身もあれこれ試してみましたよ~。
家にあるピーナッツクリームとか、タコミート、納豆とか色々やってみましたが、
最終的に、以下のチョコレート、チーズが楽々・簡単・美味でした。

          200805171653000.jpg

チーズ・モッフル。

 200805171706000.jpg200805171710000.jpg

チョコレート・モッフル。

 200805171657000.jpg200805171701000.jpg

多分、焦げても美味しい材料だと良い感じなのではないでしょうか?

また、個人的にこれから試したいのはコンビーフ、あんこ、塩キャラメル、
新しょうが(刻んで入れたらどうかと思って。)etc・・・。

今まで私、しゃぶしゃぶの時にこのようなお餅を食べたことはありませんでしたが、
モッフルのおかげで、今、このお餅が冷蔵庫に欠かせない常備食になりつつあります。
なので、敢えて言わせて!!!

 モッフルではお餅を一度に4枚使うので、
 「4の倍数」でパッキングされていると、よりPERFECT!!!

「サトウ食品」様、是非ご一考ください。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mei

はじめまして。
モッフルサンドおいしそうですね。おもちとチョコも良いですね♪
ワッフルメーカーでしか作ったことがありませんが、食感とか違いそうですね。
by mei (2008-05-20 13:54) 

かものはし

Dear mei
 コメント&nice!、ありがとうございます!
 はい。。すっかりはまってしまって、さぁ~大変です!
 ワッフルメーカーでも出来るとは聞いています。
 厚みとか、そういうところに違いがあるのでしょうか?
 なんにしても、しばらく楽しませていただこうと思っています。
by かものはし (2008-05-20 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。