SSブログ

マヨヌードルは美味しいでしょうか? [美食ノススメ]

冒頭から、いきなりですが、

 「さて、クイズです。
 マヨヌードルは美味しいでしょうか?」

 「・・・マズイ。」

実はこれ、『恋愛寫眞』という映画にある会話なんです。
広末涼子さん演じる静流が、松田龍平さん演じる誠人にこんなクイズを投げかけ、
誠人の反応には答えず、黙ってマヨヌードルを食べるシーンがあって、
観ていると、「うわ~。カロリー高そう!」って思うんだけど、
でも、内心。

 「・・・で、どうなのよ???」

って、気になる気になる・・・。気になってました。
疑問を持ったら、出来るだけ自分で解決!
だから私も、遅れ馳せながらもやってみた!!!(苦笑)
作り方は簡単。

 「カップヌードルにマヨネーズをかける」だけ。

さて。

正解は・・・

           200805172037000.jpg

明らかにジャンクなものを美食とする私も私ね。

恋愛寫眞 - Collage of Our Life -

恋愛寫眞 - Collage of Our Life -

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD

それにしても、映画に出てくる食べ物って、何でいつも美味しそうなんだろう?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

chinnen

汁まで完食とは恐れ入ります。
でも、カロリーが・・・(怖)
by chinnen (2008-05-20 01:07) 

kenken23

こんばんは、お久しぶりです。
なんてもの食べるんですか、やってみたくなっちゃいましたよ~(笑)。
と言うことで(マジで)近々作って食べてみます。


話変わりますが、岩田君がんばってますね~♪
早くも5勝、新人王も狙えますね。
病気を抱えてのこの成績はかなり素晴らしいと思います。
大変だとは思いますが、この調子で突っ走ってもらいたいですね。

by kenken23 (2008-05-20 01:23) 

かものはし

Dear chinnen
 コメントありがとうございます。フフフ・・・。
 でも、映画を観ると、そうせざるを得なくなってしまうのと。。
 いやぁ~。明後日にその成果たる姿をお見せしますので
 なるほど、と、諦めてやってください。
Dear kenken23
 コメント&nice!、ありがとうございます!
 お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
 岩田君はやっぱりお父さんになってからの活躍に
 目覚しいものがありますね。
 男の人って、すごいなぁ~って思います。

 あ、で、マヨヌードル!是非是非!
 ついでに映画もご覧になると、より、マヨヌードルへの想いが。
by かものはし (2008-05-20 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。