SSブログ

リベンジ・モッフル [美食ノススメ]

前回の続き。
   ( リンク先参照 → 「 モッフル? 」 )

モッフルメーカーはAmazonでも購入できるようです。

Moffle(モッフル) モッフルメーカー 【新しい“ニッポン食

Moffle(モッフル) モッフルメーカー 【新しい“ニッポン食

  • 出版社/メーカー: Moffle(モッフル)
  • メディア: ホーム&キッチン

(案外高額だったのでビックリ・・・。お返し、どうしよう?)

さて。。
前回は使用したお餅が小さかったため、
綺麗なワッフル型にはならず、一人、悔しい思いをしたところまで。
そんなときは、すかざずリベンジ!!!
苦節30年強。私はこうやって生きてきました。(苦笑)
今回は、市販の普通サイズで挑戦です。

 200803232013000.jpg200803232014000.jpg

・・・が、見て!
              200803232020000.jpg

!!!・・・惜しいっ!!!
あとちょっとなのにぃ~。
とは言え、普通サイズで綺麗な形にならないとは一体全体???
謎は深まるばかり。
そんなわけで、しばらく戦いの日々は続きそうです。

         200803142034000.jpg

ところで、この箱にある「あのモッフル」とは、どの「モッフル」なのだろうか?
どこで食べられるものなの?
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 7

chinnen

確か、薄いおもちを2枚並べたり、何か挟んだり。
・・・ってのが正解だったような。

もしかしたら、4枚ぐらい使って中に挟んでたかも。


by chinnen (2008-05-14 18:24) 

かものはし

Dear chinnen
 そうなんですよ~。モッフルサンド!
 ということで、そのお話はまた次回(笑)
 回りくどいですね。フフフ。
by かものはし (2008-05-14 19:11) 

ちりか

ちょっと小さめを2個並べるとちょうど良さげな記がしマス
あ、でも諸事情によりサトウの切り餅を推しますケドね
ウチに餅なら売るほどありますよ~
by ちりか (2008-05-14 22:32) 

ちりか

あ・・・変換間違いしてしまった
スミマセ~ン
by ちりか (2008-05-14 22:33) 

かものはし

Dear ちりか
 いえいえ。こちらこそ。。
 That's Right!
 実は、しゃぶしゃぶ用のお餅3種類を試してみたところ、
 サトウ食品のものがベストだと分かりました~。
 なるほど。そうでしたか・・・。いいなぁ~。
 モッフル天国じゃないですか!
by かものはし (2008-05-15 12:27) 

電人M

おぉ~朝食を聞かれて「モッフル」って答えるとなんかオシャレっぽいですね。僕も一時医者に止められてパンの代わりに餅食べてましたがこういうのあると助かりますね……モッフルメーカー真剣に検討中です!
by 電人M (2008-05-19 01:59) 

かものはし

Dear 電人M
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 確かに、パンよりコレステロールは低そうなイメージですね。
 プロ使用のも見た目が結構カッコいいので、是非。
by かものはし (2008-05-19 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

モッフル?モッフルの形態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。