SSブログ

モッフル? [美食ノススメ]

またしばらく間が空きましたが・・・。
友人からV.D.のお返しに、と頂いたもの。

じゃーん!

 200803142031000.jpg200803142045000.jpg

モッフルメーカー、です。

 「モッフルって何よ?」

そう思われた方。わーい!私と同じですね。
実は結構世間を賑わせているらしい、モッフルなる食べ物。
簡単に言うと、お餅をワッフル風に焼き上げて食すので、モッフル。

 「モッフル、知らないの?」

って言われても、えぇ・・・。知らないです。
なので、どういうものなのか検討もつかないまま、お餅も一緒に頂いて帰宅。
早速、作ってみました。

今回使ったお餅はこちら。イトーヨーカドーで買えるものです。

 200803142047000.jpg200803142205000.jpg

焼いてみると・・・。
ありゃ?
              200803142211000.jpg

残念ながら、お餅が少し小さかったらしく、綺麗なワッフル型にはならず。(苦笑)
でも、味は結構イケる!
まわりはさっくり、中はお餅の柔らかさでしっとりふわ~っていう感じかな。
思わず、一気に2つも食べてしまいました。

そういえば、2年前にこんなカテゴリーを作ったきっかけとなったのも
やはり、V.D.のお返しに頂いたカレー粉から、なのでした。
   ( リンク先参照 → 「 オリエンタルなコンビ 」 )

また、このモッフルメーカーの箱の裏には色々なアレンジレシピが掲載されていて、

         200803142033000.jpg

翌朝は、サルサバージョン(サルサソースをかけただけ)、
納豆バージョン(これも納豆をのせただけ)でも食べてみました。

確かに、どちらにも合っていて良い感じではあります。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

万葉

ワッフルとモチを足すなら言うなら「モチッフル」がイイ!
と思った私です。世の中には、色んな食べ物があるんだねぇ・・・。
by 万葉 (2008-05-14 16:05) 

かものはし

Dear 万葉
 モチッフルかぁ~。モチモチ感が伝わってくるね。
 そうなんです、色々あるんだねぇ~。
by かものはし (2008-05-14 19:10) 

mimosa

こんにちは!初めて伺いました。
モッフルメーカーうらやましい!!私もモッフルメーカーが欲しいんですが思ったよりも高くてちょっと躊躇しています。
マルチにお料理に使える圧力鍋とかと違って、バリエーションはあってもモッフルしか焼けないので・・
でもお菓子にもおつまみにも使えるのが魅力的♪もう少し安くなったら検討しようかな。
モッフルは焼きたてが美味しいですよねw
by mimosa (2008-05-17 08:59) 

かものはし

Dear mimosa
 ご丁寧にこちらまでおいでいただき、ありがとうございました。
 そうなんです。全く、ご指摘の通り。
 モッフルは焼きたて、美味ですね~。何も無くてもイケます。
by かものはし (2008-05-19 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。