SSブログ

サバリン by ミカワヤ [サヴァラン+ババ]

早速、4つめの「サヴァラン+ババ」。
千葉県松戸市にある「 ミカワヤ 」のサバリン。

           200803151329000.jpg

フフフ・・・。

実は前日に、小学校時代からの友人と話していたときに、
ふと、サヴァランの話になり、
昔、彼は揶揄されて、サヴァランというあだ名で呼ばれていたから、
サヴァランには全くと言っていいほど良い思い出がない!
と言っていたのだけど、
そのときに、何の脈略もなく、

 「サヴァランって、SAVARIN(サバリン)って書くんだよ~。」

なんて話した矢先のことだったので、

 「出た!サバリン!」

って思って笑ってしまった。(苦笑)

この日は朝から天気もよく、
洗濯も早々に済ませ、意気揚々と久しぶりに図書館へ行ったら、
面白そうな本を見つけたものだから、外で読書を!
なんて思って再び外出したところで見つけてしまった「サバリン」。

ここからはもう、

 花より団子
 色気より食い気
 読書よりサヴァラン、もとい、サバリン

な私であった。

このサバリン、見た目もシンプル、味も結構大味(苦笑)。
ケーキっぽさよりも、ブリオッシュ(パン)っぽさが全面に出ていました。
ただ、リキュールが結構強し!
香りはそんなに強くなかったのに食べすすめていくと、
少しほろ酔いに・・・。

 これは・・・。ある意味、危険!!!

アルコールに弱い方はどうぞ、くれぐれもお気をつけ下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の家ごはん浴室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。