SSブログ

海の家ごはん [ちょっと気になる(本)]

「ちょっと気になる(本)」。はてさて、いったい何冊目?
今回も前回に引き続き、またもや妄想で書いちゃいます!

きっかけは、こんな本。・・・だって、私、見つけてしまいました!

山小屋ごはん

山小屋ごはん

  • 作者: 松本 理恵
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本

あぁ~。表紙からして既に素敵☆ぶりを発揮してますよねぇ~。
詳しいことは、本に任せて・・・(苦笑)
そうなると、次に欲しいのは海系ごはんの載った本。

ここで、私がイメージしているのは、
昔、フジテレビで日曜日にやっていた『 海ごはん山ごはん 』という番組のこと。
※今でもCSで観られるのかしら?

海ごはん山ごはん

海ごはん山ごはん

  • 作者: 「海ごはん山ごはん」番組スタッフ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 1995/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

しかし、こんな本が存在していたとは・・・。
BOOKOFF 」とかで見かけたら、即効買いですね。

 Spockさんのブログ → 「 流山発 ちょっと気になるWeblog

 余談ですけど、この番組って確か、「 コカ・コーラ 」がスポンサーで、
 次に似たような番組があって、そっちは「 PIZZA-LA 」がスポンサーだったような・・・。
 次の番組って、何て言うんだったかなぁ~。。ウロ覚え・・・。

まぁ、とにかく。

山が「山小屋ごはん」なら、海は「海の家ごはん」ってとこでしょう。
これは欲しい!誰か出してください~。(That's 他力本願!)

他には、こんな感じのこととか、
 @nifty:デイリーポータルZより → 「 海ごはん!海ごはん!
そっか、「ダイバーめし」、ね。

で、こんな実験系とか、
 @nifty:デイリーポータルZより → 「 海水から作った塩で海ごはん
あぁ~。良いですねぇ~。

アウトドアって、ものすっごい素敵じゃないかっ!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

my

こんばんは、かものはしさん。

海の家ごはんって、焼きそばとかフランクフルトとか?

それとも、海の幸満載どんぶりとか、海ブドウとか? 

あっ、海ブドウでビール、飲みたくなっちゃいました。
by my (2008-03-12 21:53) 

かものはし

Dear my
 コメントありがとうございます。
 あぁ~。海ぶどう良いですねぇ~。
 沖縄系ですね。
 それなら、ゴーヤチャンプル丼とか。あったら食べたいです。
 あとは、ロコモコ、タコライスなどを希望します☆☆☆
 ・・・って、スキー同様海水浴も20年以上行っていないので、
 現実的に可能なのかは不明なのですが。。
 よく、「失われた20年だね。」と知人に言われ、
 からかわれています。(苦笑)

by かものはし (2008-03-13 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。