SSブログ

サヴァラン・オ・フリュイ by DALLOYAU(ダロワイヨ) [サヴァラン+ババ]

今回の「サヴァラン+ババ」は、日本橋三越にて、
DALLOYAU(ダロワイヨ) 」のサヴァラン・オ・フリュイ。

           200803092250000.jpg

「ダロワイヨ」本店は銀座にあります。
最近移転したそうですね。全然知らなかった。。

・・・で、サヴァラン。

ベースはやはり、ブリオッシュ仕立ての粗めの生地なんだけれども、
これはシロップがたっぷりと入っていて、すっごくしっとり。
不二家のものよりもリキュール感が感じられない。(のが、ちょっとだけ残念。。)
上に乗ったフルーツは程良いアクセントになっていて、一緒に食べると爽やか~。
まるで、違うケーキを食べてるみたいに雰囲気が変わりますね。
仕上げは、最後にとってあったロゴ入りチョコレート。

1度で3度美味しいサヴァランでした。完食!

ところで、ダロワイヨと言えば、パン!
・・・ってことで、サヴァランと一緒にブリオッシュも購入。

 「これがベースよね~。」なんて思いつつ、

ケーキを箱詰めしてくださっているのを待っていたとき、
突如目の前に置かれた、一日10個限定のアンデスというパン。
・・・に、思わず飛びついてしまった。(苦笑)
カウンターのお姉さんからも失笑を頂いてしまいました。。

もしここで、私が糖尿病患者だと言ったら、もっと失笑されたのであろうか?

 「そんなんだからなるんだよ。」

なぁんて舌打ちされたりしてね。
昔はそういうのをいちいち否定して回りたかったけど、
今はもう、あんまり気にならないや。

アンデスは、カカオベースのクロッカンに、あんこが入ったパンという感じ。
あ!写真も撮らずに食べちゃいました・・・。スミマセン。

しかし、何でかまたまた日本橋。
最近、あの辺りをウロウロしていることが多いからか・・・。

箱崎にはダロワイヨのパン工場があって、そこでも直売してくれるらしい。
(しかも、ちょっと安いという噂。。)

 まこゆこさんのブログ → 「 タベゴログ
 ※リンク先は該当記事へ。

地図を見ると人形町駅からも近いようなので、今度行ってみましょう。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

misocchi

マジですか!
明日行ってみようかな。すぐそこなんだけど、知らんかったよ。
by misocchi (2008-03-12 00:23) 

かものはし

Dear misocchi
 コメント&nice!をありがとう~。
 箱崎のダロワイヨ工場の話かしらん?お近くなら是非!
 営業はお昼からだそうですよ。
by かものはし (2008-03-12 10:58) 

三越クリップ

はじめまして。
三越コミュニティブログ編集部のmonocoと申します。
このたびは、日本橋三越本店についてご紹介いただき誠にありがとうございました。
記事が素敵でしたので、三越コミュニティブログの「三越クリップ」コーナーにて取り上げさせていただきました。
何かございましたらご連絡いただければと思います。
by 三越クリップ (2008-03-21 17:23) 

かものはし

Dear 三越クリップ
 monocoさん、はじめまして。
 そして、良いんですか?私での記事で!・・・光栄です。
 日本橋三越さんにはもう一つ気になっているサヴァラン系があり、
 また買いに伺いたいのですが、
 ちょっとだけ仕事がバタバタしているので、落ち着いたら是非。
 また、宜しくお願い致します。あぁ~。書いて良かった。
by かものはし (2008-03-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まずはラグビー海の家ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。