SSブログ

胡同のひまわり [ちょっと気になる(映画)]

2006年6月11日頃、書いた記事を今頃アップ。
下書きのまま、お蔵入りしている記事・・・。実は、100件以上あります。

この映画なんて、もうDVD化しちゃっているし。

胡同のひまわり

胡同のひまわり

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD

おそらく、チラシをスキャンしてからアップしようと思っていたら、
時間がなくて出来ないまま、放置してしまった模様。

以下、当時のそのままの形で。(初々しいっていうか、白々しいっていうか。)

   ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

うわっ~!!!勢いあまって、こんなカテゴリーを作っちゃいました。
いやぁ。どうしても観ておきたい映画がですね、見つかってしまって・・・。

それは、こちら。『胡同のひまわり』という中国の映画。
監督のチャン・ヤンさんの過去の作品はこちらです。

スパイシー・ラブスープ

スパイシー・ラブスープ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2000/05/17
  • メディア: DVD

こころの湯

こころの湯

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/03/20
  • メディア: DVD

私は、チャン・ヤン監督の処女作である『スパイシー・ラブスープ』を
NHK教育(3ch)で放送されているのをチラッと観たことがあります。
   「間違いなく、私好み!」
ストーリーはさておき、(ちゃんと観ていないからという意味で。)
映像の色温度みたいなものと、アングル、テンポetc・・・。その雰囲気の良さに惹かれました。
・・・なんて書きつつ、未だ全編を通して観られていないわけですが。

映画公開前に上記2本をチェックしつつ、『胡同のひまわり』の公開を待ちたいと思います。

●映画『胡同のひまわり』公式サイト
 → http://www.himawari-movie.com/

   ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

これもまたチラ見なのね・・・。(笑)
良さそうな映画くらい、もっと腰を落ち着けて観ようよ~、私。

で、肝心のチラシ。
まだ家にあると思うので、スキャンできたらスキャンします。(苦笑)
(こういうものが捨てられないタイプなんです、私・・・。)

           

                      (↑)

                 やっぱり、ありました!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

my

こんにちは、かものはしさん。

昔のかものはしさんなんですね。
私は過去の自分って「こっぱずかしい」です。

映画、お好きなんですねー。
by my (2008-02-19 17:03) 

かものはし

Dear my
 myさん、コメントありがとうございます!
 映画、好きですよ~。ただ、もう相当疎くなりましたが。
 過去の自分ですか。。確かに恥ずかしいですけど、
 そこが結構ね。面白いのかなって思いますね。 
by かものはし (2008-02-22 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草葉の影いざ行かん!橋脚内部へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。