SSブログ

いざ行かん!橋脚内部へ [冒険の日々]

先日の定期検診後、勝鬨橋へプチ旅行へ!
・・・って、行き先は都内なので旅行というよりお散歩だけど。

昨年、デジカメが壊れてからというもの、
写真は携帯で撮影してきたけれど、ここは勝負よね!
・・・ということで、フィルムの一眼レフと共に出かけて撮影。
久しぶりのシャッター音に胸躍る。

で、今日のお昼。
ルンルン気分で、現像の上がりを取りに行ったら・・・。
うわ・・・。真っ黒・・・。今回の撮影分、全て未露光で上がってきたよ。(泣)

本当、虚しいですよね、あれって。
現像所でバイトしてたときも、あれをお客さんに渡すのは私も寂しかった。
その気持ち、分かります・・・。分かりますよって思って。

ということで、
勝鬨橋と築地本願寺の思い出は、たった2枚の携帯写真と私の記憶の中に。
以下、半分凹みながら書いています。

橋での写真で唯一残った一枚はこちら。

 「普段は見せないんだけど・・・。」

というお姉さまのお言葉と共に携帯でも撮ってあった配電盤裏。

           

くそう・・・。運転室の操作盤が・・・。ボタンが・・・。
あぁ・・・。悔しい。
ここからは必殺、他人様の手を借りるの巻。

 @nifty:デイリーポータルZより → 「 勝鬨橋の橋脚内部に入る
 南風亭馬笑さんのHP → 「 鉄馬人's BAR

お土産に頂いた手袋。大切にしますね。

次は、築地本願寺。
伊東忠太による妖怪趣味な建築が圧巻・・・。
でした。(泣)

           

 らじさんのHP → 「 求道の果て/『もっけ』な妖怪建築探訪
 ぬいぬいさんのブログ → 「 ぬいぬいさんの旅行ブログ

あぁ・・・。妖怪好きには堪らない。
やっぱり、リベンジしに行こうかな。
「LAILAI」も平日しかやっていないというし、場外市場のラーメンも食べたいし。

 cocoaさんのブログ → 「 今日はどこにおでかけする~??

ここは「 井上 」というお店が有名なようですが、お隣のお隣「 大一 」も美味しそうでした。
あ、「LAILAI」はこちらで。

 つきじろうさんのブログ → 「 春は築地で朝ごはん(ブログ版)
 Kisakoさんのブログ → 「 ゆる~り、ゆるゆると~
 igu-kunさんのブログ → 「 非天然色東京画
 nu-nu-kurageさんのブログ → 「 おいしい匂いの漂うページ
 ※上記全てリンク先は該当記事へ。

へっ?あと1ヶ月で閉店???
あの美味しいチャスミン茶、飲みに行かねば!!!

●かちどき橋の資料館
 → http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kachidoki/
●築地本願寺
 → http://www.tsukijihongwanji.jp/
●築地魚河岸
 → http://www.tsukiji.or.jp/

私の趣味は、廃墟と団地、ジャンクションに高圧鉄塔に送電線。・・・と、妖怪。
中国の混沌としたところにも魅かれています。

・・・で、ここからさらに発展して、
春節真っ只中の横浜中華街へ泊まりがけで(笑)出かけてきたのですが・・・。

   ( リンク先参照 → 「 泊まりがけで中華街(その1) 」 )

今、ちょうど現像出し中。こっちも未露光だったなら、カメラがもうダメなんだな・・・。
それはそれでさらにショック!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

これ

フィルムで最近撮ってないなぁ
by これ (2008-02-20 09:23) 

かものはし

Dear これ
 こんにちは。これさんには大きなデジ一眼があるじゃないですか!
 はぁ~・・・。カメラも買いたいけどなぁ~・・・。
by かものはし (2008-02-22 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。