SSブログ

TSUTAYAに乾杯! [鑑賞ノススメ]

つい先日書いた記事に引き続き、
   ( リンク先参照 → 「 結構イケてた元・地元のTSUTAYA 」 )
半額クーポンを駆使して、
またしてもTSUTAYAにてレンタルしてきたものを適当にピックアップし、
列記してみたいと思います。
今回は、DVD 9本、CD 6枚をレンタル。もう完全に壊れました、私。(苦笑)
でも多分、これで終わり。何故なら先日、「半額クーポンキャンペーン」は終了したから。

最近は、ブログを書くことで「out」することに一生懸命だったので、
こうして、「in」することも大切なのだ!ということで、たまにはね。

それでは早速、始めたいと思います。
まずはこちら。

1、『やっぱり猫が好き 2005』

   '80年代後半より、フジテレビ系列で放送されていた番組。
   脚本は三谷幸喜さん。恩田三姉妹の設定は今、観ても面白いですね。
   「 フジテレビ721 」では、3年越しで、再放送されていたようです。

      → http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_053.html
      → http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_073.html
      → http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_134.html

やっぱり猫が好き2005

やっぱり猫が好き2005

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/05/18
  • メディア: DVD


   『 かもめ食堂 』も観たいなぁ~。

2、『君の席』

   こちらは2001年前後に放送。ネット限定の番組だったようです。
   今にして思えば、メンツが豪華!
   実は何年か前にDVDレンタルをして観たのが初めてなので、
   放送当時のことはあまり詳しくなく・・・。
   調べてみると、未だHPが残されていました。
      → http://www.vap.co.jp/owarai/warainosu/index.html

笑いの巣 PRESENTS 君の席 1 ― ラーメンズ / バナナマン/ おぎやはぎ

笑いの巣 PRESENTS 君の席 1 ― ラーメンズ / バナナマン/ おぎやはぎ

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2001/06/21
  • メディア: DVD

   『君の席 2』のジャケットイラストはラーメンズ片桐さんによるもの。
   なので、著作権の関係でジャケット写真が無いのでしょうか?
          ↓

笑いの巣 PRESENTS 君の席 2 ― ラーメンズ / バナナマン/ おぎやはぎ

笑いの巣 PRESENTS 君の席 2 ― ラーメンズ / バナナマン/ おぎやはぎ

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2001/08/22
  • メディア: DVD


笑いの巣 PRESENTS 君の席 3 ― ラーメンズ / バナナマン/ おぎやはぎ

笑いの巣 PRESENTS 君の席 3 ― ラーメンズ / バナナマン/ おぎやはぎ

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2001/10/24
  • メディア: DVD


バナナマン・ラーメンズ・おぎやはぎ ライヴ!!君の席-SPECIAL SIX SEATS-

バナナマン・ラーメンズ・おぎやはぎ ライヴ!!君の席-SPECIAL SIX SEATS-

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: DVD


   やはり、このなかでは最後のライヴのものがオススメでしょうか。

3、『スーパーサイズ・ミー』

   友人夫婦に勧められて借りてきてみました。
   当初抱いていたイメージよりも、
   ポップで、社会的で、すごく面白いドキュメンタリー映画だと思います。
   今、「 WOWOW 」では
   モーガン・スパーロック監督による『30デイズ』という番組が放送中。
   っていうか、今日で終わりです。
   すいません、記事を公開するのが遅くなっちゃって・・・。
   願わくば、こちらもDVDにならないかなぁ~。
      → http://www.wowow.co.jp/extra/30days/

スーパーサイズ・ミー

スーパーサイズ・ミー

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2005/07/08
  • メディア: DVD

4、『ベリッシマ』

   再発されたCDだとは言え、これをちゃんと置いているあたりがやるなぁ~。
   さすが、元・地元のTSUTAYA!
   「ピチカート・ファイヴ」といえば、
   初代ヴォーカルは、佐々木麻美子さん。
     1stアルバム『Couples』。
   2代目は、田島貴男氏!(オリジナル・ラヴの。)
     2ndにあたる、この『ベリッシマ』から
     『女王陛下のピチカート・ファイヴ』『月面軟着陸』まで。
   3代目からは、ご存知、野宮真貴さん。
     5thアルバム『女性上位時代』から現に至る・・・と。
   今だからこそ、もう一度観直したいアーティストのうちの一組ですね。

ベリッシマ

ベリッシマ

  • アーティスト: ピチカート・ファイヴ, 小西康陽
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/04/28
  • メディア: CD

5、『探偵物語』

   そういえば、で思い出した「マット・ビアンコ」。
   昨年末までは、「 日産 ティアナ 」という車のCMで
   「WHAT A FOOL BELIVES」という曲が使われておりました。
   初代ヴォーカルは、Basia(女性)。で、このアルバムが1stアルバムになります。
   私は元々Basiaのファンで、辿っていって「マット・ビアンコ」を知ったんですけど。
   2004年発売のアルバムでは、Basiaを含むオリジナルメンバーが復帰。
   そちらも是非聴いておきたいですね。

   ちなみに、現CMで歌っているのは、そのBasia!しかもSadeの曲をです!
   Sadeも好きなんですよ~、私。
      ※「 ティアナCM情報

探偵物語

探偵物語

  • アーティスト: マット・ビアンコ
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1997/11/25
  • メディア: CD


Matt’s Mood

Matt’s Mood

  • アーティスト: マット・ビアンコ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: CD

う~ん。。。
やっぱり、音楽・映画・本etcに囲まれたインドア生活は最高!!!!!!・・・?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

おぎやはぎにピチカートにバーシア…、
何ともまぁ、私の好きな人々ですよ!!ホントに!!
最近のFOMAのCM(きたろう&矢作)にはまってます♪♪
by (2006-04-09 23:56) 

たなかちゃん

こんにちは、カモ。ちょっと自慢ー。
先日、母と銀座に行ったらシネスイッチ劇場前に人だかり。
「かもめ食堂」の初日で、舞台挨拶をやっていたの。
たまたま通りかかった我々も野次馬根性で待つこと20分、
主演の3人をばっちり見ることができました。

私、芸能人を見たことが無いから、嬉しかったー。
母は興奮のあまり、拍手していた。
そういえば、カモちゃんとは長い付き合いだけど、
映画を一緒に見たこと無かったね。
良かったら、「かもめ食堂」を一緒に行く?

そうそう、石井克人監督の「茶の味」おすすめ!見て!!
浅野忠信も出ているよー。
私は近年で一番、好きな映画なの。
by たなかちゃん (2006-04-10 13:54) 

hanamizuki

うわー、私、全然知らない世界です。
三谷幸喜さんの作品は大好きなので、近くのTSUTAYAにいってきます!
同じく、インドア派の hanamizuki でした☆
by hanamizuki (2006-04-18 20:20) 

かものはし

Dear misocchi
 すっかりお返事が遅くなりました。
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 うわ~っ!!!Basiaもですか~?嬉しい。
 で、FOMAのCMですね。気になる。。。
 けど、まだ観たことないかも。要チェックですね。
Dear たなかちゃん
 コメントのレス、遅れてごめんね。
 良いなぁ~。羨ましい!!!
 別途メールにも書きましたが、『珈琲○○?』も気になる。
Dear hanamizuki
 コメント&nice!、ありがとうございます!
 三谷さんがお好きなら、『やっぱり猫が好き』はもう絶対!です。(笑)
 小林聡美さんとは、
 この番組で知り合ったことが縁でご結婚されたそうですよ。
by かものはし (2006-04-18 21:35) 

電人M

どうも。ちょうど2年前の記事に突撃してきました。
ピチカートファイヴって2代目は「田島貴男」だったんですね…知りませんでした…でも、なんか全然想像できません……
あと、『カモメ食堂』もこれから観ようと思ってた所です。
イケてる地元のGEOで借ります。
う~ん、なんか遅れてるなぁ……ちょうど2年おくれてるなぁ……
by 電人M (2008-04-08 23:42) 

かものはし

Dear 電人M
 ご丁寧にありがとうございます。
 そうなんですよね。野宮さんのときは可愛い感じですけど、
 田島氏のときも良いですよ~。こっちはカッコいい感じで。
 遅れてる?全然遅れてなんていませんよ。
 多分、電人さんはお若いんです。(よね???)
by かものはし (2008-04-09 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。