SSブログ

馬の骨tour。どうやら・・・外れた模様 [鑑賞ノススメ]

キリンジ弟の泰行さんのソロ・プロジェクト「馬の骨」。
先日、ファンクラブ限定で、
この秋行われるツアーの先行予約があったのだが・・・。

どうやら外れた模様。

マジですか!!!!

キリンジを知ったのは、1997年。彼らがデビューした年。
そのとき付き合っていた彼氏が
毎日のようにキリン柄のファーストシングル(ミニアルバム?)を聴いていた。
「♪風を撃て~ 左岸の向こうから~」
あの頃は、毎日、毎日ループされていたよ。

私自身が本当にファンになったのは、
今は無き、赤坂ブリッツでライヴを観てから。
そう。あれは、2000年。
泰行さんの声や風貌が、私の心をノックアウトした。
声なんて、CDとは比べものにならないくらい良いんだけど!
はっきり言って恋心。
それから、キリンジ漬けの毎日が始まった。

そして、キリンジファンになってから、早5年。
最初は普通にチケットが取れてたのに、
どんどん取れにくくなり。
だからファンクラブに入会して、
都内近郊のライヴだけは欠かさずに行ってたのに。

とうとう、ファンクラブに入っているだけでは、
行けなくなりつつ、あるのかしら・・・。(泣)

それでなくても東京は、「1人2枚限定」となっていて、(いつもは1人4枚。)
ライヴには大抵、私の友人2人と一緒に3人で行っていたので、
2枚は困った。弱った。
誰を誘えばよいのやら、密かに悩んでいたのだ。
しかも、あとの2人は、お兄ちゃん派。
2人とも諦めてもらうか・・・などと、思案しておりました。

ガーッ!私すら、行けないじゃん!!!
っていうか、私が諦めて、2人に行って貰うとか
ちょっとでも考えなかった私にバチが当たったのかも。

私は彼らがおじいちゃんになっても、
今と変わらず音楽をやっていて欲しいし、
ライヴにも行きたいのだ。
ファンもみんな、おじいちゃん・おばあちゃんになってて
スタンディングなんて到底無理で、椅子に座りながら
色んなことを懐かしんだりして、お酒とか飲んで。
それで、目なんか閉じちゃって、グッと耳を傾けていたいのだ。

だから、どうか、そんな私の楽しみを奪わないでぇ~(泣)。
って、誰も奪ってないけど・・・。

ハァァァァ~・・・・。本当に悔しいなぁ・・・・。

ちなみに一般発売は9月24日。
まだ行ける可能性はあるのだけれど。

        
                     ↑
         クリックするとコロムビア馬の骨サイトへアクセス
             (新しくウィンドウが開きます。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。