SSブログ

宝くじの日 [暦について]

そういえば、外れた宝くじって、どうしています?
実は毎年、9月2日にハズレ券を対象に「お楽しみ抽選」なるものが
行われていて、「お楽しみ賞」が決められているのを、知っていました?
対象のハズレ券は、今年で言うと、
「2004年8月1日~2005年7月31日」の1年間に抽選が行われたもの全て。
今年のサマージャンボは含まれませんね。
何でも、この企画。
「時効当選金」をゼロにしようというのが本来の目的のようです。
当選しているのに、気が付かないで、そのまま時効(1年間)に
なっちゃうなんて。貧乏人には考えられませんが。

そして、肝心の「お楽しみ賞」の当選番号は・・・

上記対象ハズレ券のなかの、
下4桁が「3974」のもの。

賞品は以下のものだそうです。

     

後列(左から)快眠セット(低反発ウレタン枕、ボディピロー、アイピロー)、
グリルパン・3枚プレートセット、
前列(左から)体脂肪計付ヘルスメーター、電子辞書、折りたたみ傘ペアセット

詳しくは、以下のサイトにてチェックしてください。

財団法人 日本宝くじ協会
  → http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/if3.html
みずほ銀行 宝くじコーナー(トピックス)
  → http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics.html

それにしても、この写真、ずいぶんシアンが強いですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

裏ボスRisa

な、なんですとー!?
はずれにも、敗者復活があるとは!
知らなかった…。
微妙にグリルパンセット、ほしいかも。
はずれくじ、チェックしなきゃ!!!
…サマージャンボは含まれないのか…
by 裏ボスRisa (2005-09-06 13:58) 

かものはし

Dear 裏ボスRisa
 そうなの、そうなの。
 意外と知られていないみたいで。
 今年のサマージャンボのハズレ券も
 来年までとっておくと、何か当たるかも。
by かものはし (2005-09-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。