SSブログ

サヴァラン・ショコラ・オー・カフェ by Le Coin Vert(ル・コワンヴェール) [サヴァラン+ババ]

53個目の「サヴァラン+ババ」は、「 Le Coin Vert(ル・コワンヴェール) 」のサヴァラン・ショコラ・オー・カフェ。

なんと!「 洋菓子店コワンドル 」(注:SOUND ON)に出てくるお菓子の総合監修をされているらしいです!

 "Le Coin Vert"と、"Coin de rue"どうりで名前も似ていると思った!

・・・って、ここには初めて来たんですけど、どうもそうらしいです。
Timely!エヘヘ(苦笑)

ってことで、じゃーん!

        R0013662s.jpg

まず、コーヒーの香り。それと真ん中にチョコレートクリームの味がします。
生クリームOnly!で、上の写真を見てもらえればわかるんですけど、
この生クリームの上にかかっているのはシナモンパウダーです。
3つ程すくっとささっているのは、チョコレートです・・・ね?(あれ?そうだったっけ?)
で、おぉっと!なんと!!!
色んなブログを調べていくと、そもそもラム酒はおろか、アルコールは一切使っていないそうです!
それは気が付きませんでしたね!

 ふーみんさんのブログ → 「 「Le Coin Vert」~ル・コワン・ヴェール~
 胃ブクロ日記より → 「 パティスリー・ル・コワンヴェール/東京 神楽坂【by くろがも】

ちなみに、コーヒー味のサヴァランは、

   ( リンク先参照 → 「 Berét(ベレ) by Pâtisserie Paris S'eveille(パティスリー パリセヴェイユ) 」 )

以来かも???ってことで、

 あら・・・。いつの間にか、すっかり食べ終わってしまっていました。[がく~(落胆した顔)]

途中の写真も残しておくつもりだったのに!!!うー!悔しい!!!

        R0013664s.jpg

では、せめてものつぐないに食後の写真を・・・(泣)
まぁ、これもありってことで。(苦笑)

●追記

 私たちが訪れたのは神楽坂にある、
 「 アグネスホテル アンド アパートメンツ東京 」のカフェ。
 アグネスホテルと言えば、一度でいいから泊まってみたいホテルの一つですよね。
 っていうか、私自身が憧れてます。金曜日にさ、ここに泊まって朝帰る、とかね。
 
  キャー!!![黒ハート](しばし妄想中・・・)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

my

きゃー・・・の続きは?

かものはしさん、こんばんは。

そっかー、あの映画(見ていませんけど・・)の監修をねぇー。
それでは、期待しちゃいますね。

>そもそもラム酒はおろか、アルコールは一切使っていないそうです

そーなんですかっ!
でも、コーヒーリキュールは入っていたんでは?・・・と、期待しています。
やっぱ、鼻に抜けるリキュールやラムの香りは外せないデス。
by my (2011-02-21 19:24) 

かものはし

Dear my
 コメントありがとうございます。そうなんですよねぇ~。
 ちょっとTimely過ぎて、思わず、失笑です。
 あと、アルコール無添加ってのも驚きですよねぇ。
 なんと!紅茶のババなんてものもあるらしいですよ!
 3度の驚きです。また行って、今度はキャーの続きも
 是非書きたいと思います。(苦笑)
by かものはし (2011-02-27 15:22) 

choco

チョコレートもあるんですね♪
サヴァランやババにこんなにバリエーションがあるとは、毎度驚かされております。
by choco (2011-03-25 00:21) 

かものはし

Dear choco
 コメントありがとうございます!
 そうなんですよ~。それでこんなにハマっちゃっているってのが
 お分かりいただけるかと思います。
by かものはし (2011-03-28 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。