SSブログ

サバラン・オ・フリュイ by 名古屋マリオットアソシアホテル「Pastry Shop(ケーキショップ)」 [サヴァラン+ババ]

48個目の「サヴァラン+ババ」は、「 名古屋マリオットホテルアソシア 」の
Pastry Shop(ケーキショップ) 」のサバラン・オ・フリュイ。

 「 ちりか 」さん、調べてくれて本当にありがとうございました。
 また、「 my 」さんにも色々とお気遣いいただきまして、感謝いたします。

検査の翌日、名古屋に移動後。体調が良ければ立ち寄ることにしていたこちら。
頭が痛かろうが、左顔がお岩さんになっていようが、食い意地だけは無くならなかった私・・・。
やはり、この日もさささーっと迷うことなく、たどり着いてしまったのでした。

 どうやら、サバランセンサーはまだ錆びてはいないようです。(笑)

このホテルは15Fがフロントになっているようで、まるで、天空の上にも思われ。(大袈裟?)
その脇にあるケーキショップで物色していると、並んでいるケーキは
ロビーラウンジの「シーナリー」でいただけるとのことだったので母を促してみたりして。

 ここのところ、母はめっきり私に甘い・・・。
 (彼女が怒ると私が痙攣発作を起こすから、というか、物言いがきつい人なので少し控えてくれています。)

そんな母、実は久しぶりにケーキを食べるとのことで、持ってきてくださったサンプルの中から
ムース・オ・フランボワーズ 」を。(あっ!写真忘れた・・・。リンク先参照のこと。)
私は、言わずもがな、「 サバラン・オ・フリュイ 」ですね!

               IMG_0335-10%.jpg

ホテル系サヴァランはこれで3つめかな???

   ( リンク先参照 → 「 サバラン by 金谷ホテルベーカリー 」 )
   ( リンク先参照 → 「 サバラン by 帝国ホテル東京『Gargantua(ガルガンチュワ)』 」 )

でも、その風貌、形・雰囲気からすると、

   ( リンク先参照 → 「 サヴァラン・オ・フリュイ by DALLOYAU(ダロワイヨ) 」 )
   ( リンク先参照 → 「 サヴァラン by Pâtissier Shima 」 )

の流れでしょうね。

          IMG_0336-10%.jpg

ラム酒、固めのシロップ、サンドされたカスタードクリーム。
上にのせられた生クリームと、ブルーベリーにラズベリー、
さらに、ピスタチオを挟み込むように細いチョコレートが2本添えられています。

 ピスタチオがのっているのは初めてですねぇ~。。ふむふむ。。
 苦味がピリッと利いて良い感じです。

          IMG_0328-10%.jpg
          IMG_0330-10%.jpg
               IMG_0334-10%.jpg
          IMG_0331-10%.jpg
          IMG_0332-10%.jpg

(全部、「Canon PowerShot SX210 IS」にて。。測光モードを変えたら大分良い。AUTOはもう・・・。)

さて・・・。

元気だったらこれしよう!あれしよう!と

タビリエ 名古屋 (タビリエ (20))

タビリエ 名古屋 (タビリエ (20))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2008/12/01
  • メディア: 単行本

を読みながら思った中で、特に気になってた、「台湾らーめん」なるもの!

 じゃーん。

          IMG_0340-10%.jpg

入ったお店は駅構内にあった「 驛麺通り 」にあったお店で、元祖・「 味仙 」では無かったけれど、
美味しかったですよ。今度は一番辛いのに挑戦したいな。。
ついでに、テイクアウトの手羽先と天むすも購入して、この日は帰路に就きました。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

my

こんにちは、かものはしさん。

このホテル、場所も値段もお高いんですよー。
去年のGW、そこのスカイホールで結婚式もやっていたんですよー。
(私達はオフ会で、通りかかっただけ・・・。)

私も、サバラン、食べればよかった。

名古屋めし、ぜひ、ご案内したかったデス。
by my (2010-04-25 16:29) 

かものはし

Dear my
 コメントありがとうございます。
 そうですね。タビリエにもラグジュアリーなホテルとして
 載っていました。名古屋めしはまた次回是非!!!
 こう、横浜みたいな雰囲気で良い感じだと思いました。
by かものはし (2010-04-26 15:57) 

おのっち

食器やら何やら、全てが見て分かるほど高そう…。
お母様もサヴァラン大好きかと思ってましたよー。
by おのっち (2010-04-27 02:01) 

かものはし

Dear おのっち
 うん。食器はノリタケ製だとどなたかのブログで拝見しました。
 母は自称・甘いものは食べない!のですが、
 このサバランを一口食べてもらったら、
 昔、食べたことがあると申しておりました。
 (ここでっていう意味じゃないけど。)
by かものはし (2010-04-27 09:08) 

ちりか

サヴァランはじゅわっと洋酒が溢れ出てくる系ではなさそうなカンジですねー
たまにはこーゆー場所でリッチな気分を味わうのもイイですね♪

それより、「台湾ラーメン」惹かれるゥ~
私も辛いの大好き!
名古屋に行ったらやっぱり天むすと手羽先は外せませんよねぇ
by ちりか (2010-04-28 22:50) 

かものはし

Dear ちりか
 コメントありがとうございます!
 そうなんです。じゅわ~系ではなかったですね。。
 はい。名古屋といったら、天むす・手羽先、それから台湾ラーメン!?
 他にはあんかけスパゲッティなるものも名物のようですね。
 http://www.star-click.ne.jp/karame/index.htm
by かものはし (2010-04-29 21:41) 

specialucky

ハガキどうもありがとう!お守り無事手元に届いてよかったです;)
全てうまく行くように祈ってますよ〜〜。しばらくはひたすら祈ってます。そんなことぐらいしか出来ませんが、とにかく祈ってます!!

私も名古屋駅のマリオットホテルのケーキは好きで、毎年お正月には名古屋の友人と行ってました!今年は、DMになって慣れないので控えましたが、、。でもマリオットからは名古屋の街が一望出来るし優雅な時間が味わえますよね〜。日常を忘れるというか。





by specialucky (2010-04-29 23:13) 

かものはし

Dear specialucky
 コメントの返信が遅くなりましてごめんなさい。
 お!そうでした。specialuckyさんもそちらの方でしたよね。
 大丈夫です。IDDMでも大丈夫!今度行きましょう!!!
 ・・・という約束ばかりしちゃってますけど・・・。(苦笑)
by かものはし (2010-05-10 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。