SSブログ

私の名前はキム・サムスン [ちょっと気になる(TV)]

最近、フジテレビ系列において14時台に「 韓流α 」っていう枠ができました。

 注:井の中の蛙、全国的にこの枠があるのかと思ってました。
   すみません。。訂正します。
   元々、フジテレビの14時台って、昔のドラマの再放送をやってたんですよ。
   昨年末だと『 ガリレオ 』とかね・・・。
   そこが今回、丸々韓流ドラマに充てられたというわけだったんですね。

で、第1弾のドラマはこれ、『 私の名前はキム・サムスン

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

私、1,2話だけはDVDで観ていて、
それから1月11日の祝日にもON TIMEで観ることができて、これはやっぱ、面白いな・・・と。
(韓国版『 ブリジット・ジョーンズの日記 』『 アリー my Love 』とも言われているそうです。)

 solcovさんのブログ → 「 私の名前はキム・サムスン ~ Happy ever afterの向こう側

 で、続きは今頃、どうなっちゃってるんでしょうか????

気になりながらも、私自身は普段、テレビを通して観ることはできかねますので、
DVDを借りてきて、最後まで観ようかなぁと思ってるんですが、

 みんな、思うことは同じ。。

こっちもこっちで、軽いブームになっちゃってます・・・。(なんで、いつもVol.3から先がないの!!!)

私は今まで、韓流ドラマをほとんど観てこなかったクチなので、
(『 フレンズ(프렌즈) 』以外は・・・。)
ほっとんど、その形態を存じ上げなかったのですが、
今回のように、地上波等でノーカット版が放送されることって、
これまで、あまり前例がなかったそうですね。。

 パンプキンさんのブログ → 「 フジテレビ地上波放送で韓ドラが地味~に復活?2010年1月に『韓流α』枠誕生!

 知らなかった・・・。知らなかったです。。

だからこそ、この枠での第2、第3弾は一体どういうドラマになるのか・・・と、
実はちょっと興味津々なんです・・・ってな話でした。

で、そうそう!!!この『私の名前はキム・サムスン』はサントラが秀逸!!!

私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

  • アーティスト: キム・サンホン,JUST,キム・ジョンウン,ソ・ユソク,クラジクワイ・プロジェクト(feat.イ・スンヨル),W,Alex&Horan(クラジクワイ・プロジェクト),チョ・ヨンウォン,チ・ソン(LOVEHOLIC)
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD
「私の名前はキム・サムスン」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD

「私の名前はキム・サムスン」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

あのテーマ曲を歌っているのは、「 CLAZZIQUAI PROJECT 」というバンドで、

     

ず~っと気になり続けている「 LOVEHOLIC 」も1曲だけ参加してます!!!

   ( リンク先参照 → 「 LOVEHOLICというバンド 」 )

(それでAmazonの「おすすめ商品」にリンクされていたのかと、妙に納得です。。)

ドラマの内容もさることながら(って、だから、1,2話しか観てないってのに。。)

 本当に素晴らしいんですってば、このサントラ(笑)

他には「簡単なコトバ」っていう曲があるんですが、これもまた良いんですよね。
男性Vo.なんですが、調べてみると、

 nanameさんのブログ → 「 『私の名前はキム・サムスン』と『オンリー・ユー』

にて、"オクスサジンクァン"=「オクス写真館」というバンド?の曲だと分かりました。
(Amazonのリンク先で試聴できますので、是非、おためしを!)

 ハングルだと、옥수사진관と書きそうです。(google翻訳だと、玉水写真館?)

残念ながら、今現在HPに辿りつけていませんが、見つけ次第リンクしときます。

・・・って、テレビが気になってんだか、音楽が気になってんだか、
分からないって話になっちゃいましたが・・・。

「私の名前はキム・サムスン」 サウンドトラック (韓国盤)

「私の名前はキム・サムスン」 サウンドトラック (韓国盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music (South Korea)
  • 発売日: 2005/06/18
  • メディア: CD
私の名前はキム・サムスン OST Vol. 2 - The Memories of My Lovely Sam Soon (韓国盤)

私の名前はキム・サムスン OST Vol. 2 - The Memories of My Lovely Sam Soon (韓国盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music (South Korea)
  • 発売日: 2005/09/15
  • メディア: CD

 あ!!!韓国版のサントラは2枚もある!!!欲し~い。。
 (また買いに行かなきゃ・・・。)

この流れでついでに書いちゃうと、


今現在のキム・ソナ/김선아/金宣兒/"Kim Sun Ah"さん。
 → http://contents.innolife.net/listc.php?ai_id=4519
日本で暮らしていた経験があるため、日本語がお上手です。

キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」

キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」

  • 作者: 朝日新聞社
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2007/01/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

それと、つい先日、ご結婚されたそう!

 おめでとうございます!!!결혼을 축하합니다(キョロヌル チュカハムニダ)!!!

「キム・サムスン」出演の後は色々とあったようなのですが、これからも益々のご活躍を応援しています!

更に、ついでのついでに書いちゃうと、
今、私に分かる数少ない韓流ドラマの中で次に観てみたいのは
この『彼らが生きる世界』っていうドラマなんですが、

彼らが生きる世界 DVD BOX I

彼らが生きる世界 DVD BOX I

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD
彼らが生きる世界 DVD BOX II

彼らが生きる世界 DVD BOX II

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

 ヒョンビンさんが続いちゃうし、諸々、難しいでしょうか???

敢えて、ワイドショー的な話題を書くと、
こちらの主演のお2人はこのドラマがご縁でプライベートでもお付き合いしているんだそうです。

 ソン・ヘギョ/송혜교/宋慧喬、宋慧敎/"Song Hyegyo"さん、可愛い。[黒ハート]
  → http://contents.innolife.net/listt.php?ai_id=17
 これを見ると(↓)、意外と小柄な方なんですね。


(「住む」か「生きる」かは"live"の訳し方の問題か・・・。英文タイトルは"The World That They Live In"です。)

 あ、もちろん、ウォンビンさんとヒョンビンさんは違う人です。。お間違いなきよう。。

●ヒョンビン ジャパンオフィシャルファンクラブ
 → http://www.hyunbin.co.jp/
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 8

be-sun

初めまして
うちの女房もはまっており、今もTVに夢中です...
by be-sun (2010-01-21 14:53) 

井上酒店

ご訪問頂きありがとうございます。「韓流α 」って番組があるんですね。多分関西ではやってない気がします。でも韓流はまっている方多いですね。ウチのお客さんもはまって、韓国と日本を行き来しているそうです。で、Clazziquai Projectがテーマ曲を歌っているんですね。聞きましたが、やっぱりなかなか格好いいですね。ちょっと僕は時間的にも見れそうに無いのですが、楽しんで下さいね。
by 井上酒店 (2010-01-21 21:15) 

電人M

韓流はあんまり分かりませんが
CLAZZIQUAI PROJECTはいいですよね。
そういえばうちの両親は韓流の時代劇にすごくはまってて
日本の大河はいまいちもの足りないそうな^^;
by 電人M (2010-01-21 23:48) 

かものはし

Dear be-sun
 はじめまして!コメントを頂いた時間帯からすると、
 リアルタイムでご覧になられていたんですね~。
 私も昨日ようやくDVDで第3,4話を観て、
 姪っ子ミジュちゃんをあやすジノン(ヒョンビン氏)に
 キュンとなったところです・・・。
 普段、Sキャラの人がこういうことするともう、ダメですね。。(笑)
Dear 井上酒店
 こちらこそ、ありがとうございます!
 はい・・・。どうもそのようですね。。井の中の蛙、知りませんでした。
 「Clazziquai Project」のタグから訪問させていただきましたが
 今後ともよろしくお願いします。。
Dear 電人M
 お久しぶりです!!!ドラクエ、ハマってますか???
 (もしかして、もう、終えられたのではないかと思いますが。)
 やった~!「Clazziquai Project」を共有できる人がここにも!
 韓流の時代劇って『太王四神記』とかでしょうか?
 実は、今回の旅行で韓国の歴史に触れる機会が
 少しだけあったのですが、あちらの歴史って、
 朝鮮半島全体でという意味では5,000年近くあるそうです。
 で、色んな民族がやってきて、その分戦乱も多かったので、
 ドラマの材料ということでは事欠かないのかなと思いますね。
by かものはし (2010-01-22 10:21) 

万葉

わーい、わーい。キムサムスンの話題ダー。
(前回のコメント、私タイトル書き間違えていたね)
今は全16回(らしい)の11回まで放送されているよ。
何となくオチは見えたけれど、主人公がイイ!

主題歌も耳に残る、ドラマとガチッとはまっていて、
聞けば一気に世界に引き込まれるような。
アメリカンドラマのテーマ音楽みたいな感じと言うか、
歌手とのタイアップが多い日本とは違うなーと思う。

息子に授乳しながら見て夢中になり、
たまに哺乳瓶の乳首が口から外れていることがある。
by 万葉 (2010-01-23 00:29) 

電人M

『太王四神記』僕もちらっと見ましたが、
音楽が久石譲ということもあってちょっと見たい気はしましたが、
母が言うにははファンタジー過ぎてよく分からないとのこと。
ファンタジーは苦手なようです^^;
他にもいろいろ見てるようですが、やっぱり『朱蒙 -チュモン-』が
いちばんよかったと言ってました。
by 電人M (2010-01-24 01:22) 

おのっち

以前から観たいと思っていたドラマ。
今、母がはまってます。

痛快にビンタの飛ぶシーンが多いとか。

母からの情報なので偏ってます。
by おのっち (2010-01-24 02:00) 

かものはし

Dear 万葉
 あれあれ・・・。(笑)でも、そのくらい面白いってことね。
 このドラマは有名な韓流ドラマの台詞をパロディにしていたりと
 コアなファンほどより楽しめるようになっているそうです。
 キム・ソナさんはもちろんだけど、第4話まで観た私には、
 ヒョンビンがもうツボ。(笑)
 歌は歌うは(しかも、上手い。)
 ピアノは弾くは(本人が弾いているそうですね。)
 本当に王子だね。
Dear 電人M
 『太王四神記』はファンタジーなんですね???
 『朱蒙 -チュモン-』は高句麗の初代王様の話なんですね?
 あ、こっちもファンタジーだけどお母様は気にならない範囲
 ってことですね。平均視聴率40.98%。
 2009年現在、韓国ドラマ史上最高記録だそうです!!!
 (すいません・・・。wikiで調べつつ書いてます。)
Dear おのっち
 ビンタってか、ヒョンビンは女性にぶたれまくっています。
 「なんだよ、母さん!やめてくれよ!」って。(笑)
by かものはし (2010-01-24 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。