SSブログ

女性の生理とかそんなあたりのお話 [冒険の日々]

うーん。。どういう形でまとめようかと思いましたが・・・。

以下、旅先での女性の生理等の話について、書いちゃおうかと思います。

 そんなん、書かなきゃいいじゃん?って方もいれば、
 (私みたいに)知っておきたいって方もいらっしゃると思うんで。。

 それは全く、男女に関係なくね。。

ので、たとえばここで、嫌だなと思われた方は、
念のため、

 http://duckbill.blog.so-net.ne.jp

を、click!して、以下が表示されないように回避願います。
トップページのみの表示であれば、追記部分って表示されないはずですからね。
携帯からご覧いただいている方は、ここでおしまい!!!
以下は、既に見えちゃってますから・・・。ちびっとね。。

 では・・・。

 準備は良いですかね???

 一応、初めにお断りをしたので、
 以下はご自分の責任の範囲でお読みくださいね。

 お願いしますよ。



 それでは。

 参ります。





あ、この文章を読まれているってことはもう良いんですよね?
そうです。。ここからは毎月の生理のお話をしたいと思います。。

 えっと、まず。。

これをお読みいただいている女性の皆さんは、
旅行と生理がぶつかる時ってどうされてるんでしょうか?

私は結構、何もしない派。(笑)っていうか、仕方ないじゃん、みたいな感じなんです。
今回の韓国旅行も、思いっきし、予定日にぶつかっていて、
ありがたいことに、仁川国際空港に着いた途端に始まりました・・・。

 えぇ・・・。分かってましたよ、んなことは。
 (予定通りで、一体、何の問題が???)

だから、到着ゲートを出て、真っ先に買ったものは、お茶と「 T-MONEY 」カードと・・・ナプキン。

            R0012442-10%.jpg

これ、可愛くないです???もう、一発で一目ぼれです。。
6,000wと、日本のコンビニで買うよりちと高い?かもですが、
よもぎか何かが配合されているようで(消臭効果?)、
思わず、買い溜めしちゃおうかと思いました・・・。

 本当、可愛い。。

使い心地も日本のものと変わりません。
"SOFY"とあるので作っているのも同じ、「 ユニ・チャーム 」なのかなぁ?


(↑)の韓国版だと思って、まず、間違いないです。(2個少ないけど。。)

 もうちょっと調べてみると、韓国の「 LG生活健康(생활건강) 」との合弁会社があるようで、
 その名も、「 LG-Unicharm(유니참) 」。
 「 azoomma.com(아줌마닷컴) 」という韓国の口コミサイトでも

  요리조리さんの記事 → 「 바디피트 한방생리대 귀애랑 후기..

 と、書かれているのを発見。

  googleで翻訳すると、漢方生理用ナプキン「グィエラン(귀애랑)」レビュー・・・

 ってなことが書いてあります。 
 ここで、もう一つ、評判のナプキンがあるらしくて、その名も「 予知美人(예지미인) 」。

  元々は違う会社名だったのを、主力商品のナプキンに人気が出たので
  社名そのものを「(주)예지미인」に変更したところから発売されているようです。
  (以上、韓国版wikiを、googleで翻訳しました。)

 おっと!!!『 フレンズ(프렌즈) 』のあのハン・ヘジンさんがCMを???

  hanhyejinさんのブログ → 「 予知美人 CM

 (ご本人のブログではないみたいなのですが・・・。)見つけたので、一応、リンクしときます。

その後は、向こうのドラッグストア「 OLIVE YOUNG 」でもナプキンチェック。
(発音は「オリーヴ・ヤング」ではなく、「オルリブヨン」!?)
リンク先は明洞店ですが、私は新村のに行きました。(新村でも2店舗くらい見かけましたよ。)
お店の雰囲気は、マツキヨよりはソニプラ気味で、文房具は売ってないから、
多分「 ROSEMARY 」が一番近いかと思います。

で、空港で買えたものはこのお店に置いてなかったけども、

            R0012625-10%.jpg

いかにも、ロリエかな?ウィスパーかな?とかってのが売られていました。

 本当、持ってくる必要なし!

ですね~。で、ここでは今回、一番買いたかった「 よもぎ温座パッド 」(右)を購入!
5個入り8,000wでした。

            R0012626-10%.jpg


日本でも買えますが、ちと高いですね、やっぱり・・・。

 実は、旅行前にこれを買って使ったことがあってですね、
 もう、是非!!!と思って、今回、本家の「 よもぎ蒸し 」をやりたかったんですが、
 生理中は無理だと言われて、諦めまして・・・。(まぁ、確かにそうですよね。。)


 こんなんですから・・・。

で、せめて、インスタントのものだけはこっちで入手したいと思っていたところに最後の2箱!
見かけたが最後、さくっと購入してしまいました。
(荷物がかさばること、かさばること。。しかもこの後、「 NANTA 」とか観に行っちゃいました・・・。)

 って、あっ!!!写真のこの左のが噂の「 예지미인 」のナプキンじゃない???
 書いてて今、気がついた・・・。
 (それなら買ってくれば良かった!なんて、本当に大荷物になっちゃった、と思うんだけれども。。)

と、いうことで、色々調べたことをまとめると、
「예지미인」って、予知美人 → 「礼(禮)知美人」が正しそうです。

 次回はこういうものを買うのを目的に、韓国に行っても良いな~、と。。
 (で、送れば良いんですよね?Londonから荷物を送ったことを帰国後、思い出しました。)

ハッピーハッピーソウル&済州島 (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)

ハッピーハッピーソウル&済州島 (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本

(※よもぎ蒸しと、インスタントの「よもぎ温座パッド」についてはこの本にも載ってます。)

補足でもう一つ。。このときは、

            R0012639-10%.jpg

も、一緒に買いました。
スーツケースに無理矢理押し込んで、お土産にしてしまいましたよ。
まだ飲んでませんが・・・。(苦笑)

   ( リンク先参照 → 「 ウォンビンのCMを観賞するの巻 」 )
   ※一応、こっちにも写真は貼らせていただきました。

あと本当は、トイレが詰まった話も書きたいんですが・・・。

 長くなったので、それはまた別のお話にします。
 (ある意味、一番の下ネタかも。。すいません。。)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

chicory

なるほどー。韓国には日本と同じようにいろいろなタイプのものが
そろってそうで、面白いですねー。
私も旅行だからといって回避策なんかはとりませんw
確かフランスの生理用品は紙オムツみたいで種類も少なかったっす。
by chicory (2010-01-20 21:47) 

ちりか

へぇ~意外!

昔ハワイに行った時に売ってたナプキンは座布団みたいに
厚くて大きそうだったなー

韓国のナプキンは日本と同じ薄型なんですね
それにしてもお高すぎやしませんか?
by ちりか (2010-01-20 23:06) 

おのっち

すっごい前置きしてたから、何か深刻な話かと思いましたよー。

何年か前に韓国人の友達が「日本のナプキンの方が使いやすいけど高い~」と行ってましたが、数年で変わったのかな?

よもぎ蒸し…初耳。
要するにアレな感じで蒸すのね。
パンツ脱ぐのね。やってみたい(笑)

T.O.Pがお土産…さすがです(笑)
by おのっち (2010-01-21 00:40) 

かものはし

Dear chicory
 やはり、欧米系のものは評判がよろしくないですよね。
 紙オムツなんて!!!家にいるときは良いんですけど。。
Dear ちりか
 フフフ・・・。座布団!!!(笑)
 身体の大きさからしても、そういうほうが合うのかしら?
 (なんて、すいません。。)
 合弁会社とは言えども、日本製のは少し高いかもですね。
 私が買ったのは6,000w、예지미인のものは4,200wってなってます。
Dear おのっち
 いえいえ。こういうのって、読みたくない人も多いからね、
 一応、しつこいくらいに前置きを。(PL法じゃないけれども。)
 昔はいくらで買えたのか分かりませんが、
 少なくとも、まんま、日本製を輸入したものよりは
 合弁会社製のものは手軽に買えるんじゃないかという印象。
 平均して、¥500くらいで買えそうだから。
 よもぎ蒸しはそうですよ~。
 男性もやるのかと思ったら、どうも違うみたい。。
 (金・Yさんはやったこともみたこともないって言ってました。)
 T.O.Pはもう、ありがとう!감사합니다!って感じ。
by かものはし (2010-01-21 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。