SSブログ

サバラン by FLO PRESTIGE(フロ・プレステージュ) [サヴァラン+ババ]

41個目の「サヴァラン+ババ」は、「 FLO PRESTIGE(フロ・プレステージュ) 」のサバラン。

               R0012190-10%.jpg
 
以前、頂いたのは

   ( リンク先参照 → 「 レモンチェロのサバラン by FLO PRESTIGE(フロ・プレステージュ) 」)

でして、なんと!普通のも作っていらしたようです。(苦笑)
(私が知らないだけでした・・・。すいません。)

思わず、外して投げたら戻ってきそうな固めの蓋部分と(フリスビーっぽくない?)
下には生クリーム、カスタードクリームとバニラビーンズ。

          R0012192-10%.jpg

シロップも、バニラシロップ使用と店頭POPに書いてありました。
バニラづくしですね~。
また、使われているラム酒は、「 ディロン トレヴューラム[V.S.O.P.] 」という高級ラム酒だそう。


"V.S.O.P."、それは、"Very Superior Old Pale"の略。
ラム酒なのに、まるで、ブランデーみたいですよね。
さらに、熟成をオーク樽でしているため、ウィスキーっぽくもあります。
(何だか、書いててワクワクしますね。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、ラム酒で"V.S.O.P."表記をしているものをざっと調べてみると、


これ(↑)なんかもそうみたいです。どちらも歴史ある醸造所のよう。

確かに、このサバランも良い香りでしたもん。[黒ハート]
(それをバニラがこう支えている感じ。)

 う~む。。にしても、これ、飲みたいなぁ。。(最後はやっぱ、そこか・・・。[バー]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

lance06

むう・・・これも旨そうな・・・
by lance06 (2009-12-04 22:52) 

かものはし

Dear lance06
 美味しいですよ~。
by かものはし (2009-12-07 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。