SSブログ

"Délirium Café Tokyo"OPENから2周年 [暦について]

私が初めてここを訪れたのは2008年1月4日。

          R0011949-15%.jpg

昔、同じ場所(正確にはビルを建て替えてるからちょっと違うんだけど。)に
"Silk"というオリエンタルなインテリアショップがあって(今は麻布台にあるらしいです。)
そのイメージが強かったので、

 象 → インド → チャイ?

みたいな感じで入ってみたら、ベルギービールのお店だと分かった。
ここで、友達の仕事が終わるのを待ちながら、
ベルギービールには、「シメイ」や「ヒューガルデン・ホワイト」以外にも
たくさんの種類があることを知ったのは、多分、このときから、だったような気もする。

 思えば、これがきっかけでベルギーまで行ってしまったんだものねぇ~。

   ( リンク先参照 → 「 ベルギービールを求めて(3軒目) 」 )

 人生、本当、何があるやら分かりません・・・。

さて。。2007年10月25日は「 Délirium Café Tokyo 」がOPENした日。
"Délirium Café"がアジアに初上陸した日でもありました。

 2009年でちょうど2周年。

25日はもちろんのこと、直前の22日にも記念パーティーがありまして、この日はなんと!
¥5,000で樽生7種が飲み放題!!!(+お料理も食べ放題!)

                  R0011952-10%.jpg

 そりゃぁ、飲むでしょ!というわけで、

飲むわ、飲むわ・・・。最後はぐでんぐでんに酔っぱらって、
同じテーブルの女性陣と意気投合。(この方たちは、昔から「 BELG AUBE 」に通っている大ベテラン。)
名刺交換して帰ってきました。

菅原さんには「おめでとうございます!」と伝え、「 欧和 」の今井さんには握手もしてもらって
(今度、大磯のうなぎ屋さんに卸すらしいです。)本当、大満足です。

 最近、店長さんにも顔を覚えてもらえた感あり[ぴかぴか(新しい)]、ですかね?

ここに集う人達は、お客さんもスタッフさんも、みんな、良い人。
(少なくとも、私と接してくださった方はみな。)

これからも、関係各位、ますますの発展を祝して!

 "Gezondheid!!!"
 (フラマン語で、お互いの健康を祝して乾杯!といったニュアンス。)

 tearusさんのブログ → 「 フゾンテの謎

以下、頂いたビールの写真等(ブレているのはご愛敬[exclamation&question]
左上から右下へと順番に、
「セリス・ホワイト」「スパルタ・ピルス」「デリリウム・トレメンス」「グーデン・ドラーク」
「セント・ベルナルデュス・アブト」

 R0011966-10%.jpgR0011955-10%.jpg
 R0011959-10%.jpgR0011964-10%.jpg
                  R0011965-10%.jpg

他にも、グラスと中身が一致していなかったから(飲み放題ですもの。。当然、致し方なし。)
写真は敢えて、控えさせていただきましたが、
「ローデンバッハ・クラシック」「トリペル・カルメリート」も頂いてきました。


実際に頂いたのは、(↑)の樽生です。
「セリス・ホワイト」はおかわりもしてるし、確実に¥5,000以上は飲んでますね・・・。

 あ!そうだ!!!

最後に仲良くなった記念にと大ベテランSさんがご馳走してくださった、

                  R0011968-10%.jpg

「トリペル・カルメリート」(こっちは瓶のほう)もあったんだった・・・。


 本当にご馳走様でした!!!(当然、次の日は二日酔い。。頭痛が・・・。)

他、お料理等より詳細については、

 zelkovaさんのブログ → 「 今日はどんな日?

をご参考に。(25日の予約制パーティーにも参加されていらっしゃったようです。)
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 3

gon

あっ、ハゾンテですね!
(すみません、多分ワタシ、西フランダース訛り…)
by gon (2009-10-31 05:50) 

zelkova

トラックバックありがとうございました。
こちらからもトラックバックさせて頂きました。
お話の内容を読む限り、当日は結構お近くで飲まれていた様な
感じですね。知らず知らずの内にすれ違っていたのかも(^^)
by zelkova (2009-10-31 11:04) 

かものはし

Dear gon
 ハゾンテ!!!了解です。
 今度、お店に行ったときは、心持ち、フ→ハにします。(笑)
 あぁ~。この混沌としたところに惹かれます、私。
Dear zelkova
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 トラックバックもいただき、恐縮です。。
 私も、正面のすぐ近くで飲んでいたので、
 確実にすれ違っていますよね。
 機会があれば、また、よろしくお願いします。
by かものはし (2009-11-02 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。