SSブログ

「+J」なんてどうかしら? [日常の一コマ]

先週、ついつい行っちゃった・・・。


 AFPBBNewsより → 「 ユニクロ銀座店リニューアルオープン、『+J』求め400人が行列

 アハッ![パンチ]

って、さすがに仕事を休んでまでは行ってませんので、念のため。

実は、昨今流行りのデフレ服にはあんまり興味が湧かなかったんですが、
もう、「 Jil Sander 」はずっと憧れてたのでね。。ついつい気になって・・・。
最初、彼女がドイツ人だって聞いて妙に納得したもんです。。

 "Keyword"は、シャープ・ミニマル・ストイック

とにかく、ストイックな印象がありますね。

ただ、ややこしい話、今現在ブランドとしての、「 Jil Sander 」は、
彼女自身とは全く別の会社であり、(大人の諸事情による。)
彼女が立ちあげたときのイメージだけを継承し、別の方がデザインしているんですね。
(ちなみに、この方もドイツの方のようなんですが。)

で、今回は彼女が代表を務めるコンサルティング会社と「 株式会社ファーストリテイリング 」が契約をし、
+J 」は自身のデザインであることはもちろんのこと、
それ以外の全商品に対してもデザイン監修をしていくんだそうです。
つまり、久しぶりに"Jil"さんデザインの服が着られるっていうわけなんですよ。

 今後の展開も楽しみです。

で、閉店間際の時間帯にも関わらず、超・混雑の店内では、
手を伸ばせるものからサイズのチェック。(笑)
ここで欲しいものと色・サイズで希望のものが見つかれば、
絶対手放してはいけません、っていう雰囲気。

 もう、何年も行っていないけど、バーゲン会場か!?ってな感じでした。
 (大抵小さいのか大きいのしか残っていない。)

デザインが綺麗だったジャケットやコートも見てみたんですが、
これはもう、いかにも!!!ってな感じだったので(着てたら、絶対、誰かとかぶる・・・。)
今回は、シンプルなスカートとパンツだけにしましたです。

 ただ、シンプルって言っても、そこはね・・・。

試着してみると、本当にラインが綺麗でした。生地もしっかり。

 良いですねぇ~。おまけに2着で¥9,000ですから。

なんか、ここ数年はユニクロの生地の薄さばかりが気になっていたんですが、
この"quarity"なら、また買いたいって思いました!

 春夏なんかも楽しみです[るんるん]

これを機に、あまりにも無頓着すぎた外見に、ちょっとずつ手を入れていきたいと思います。
(・・・って、今更遅い?)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 4

Max

僕もこのユニクロとの提携というのには驚いて、発表があった頃にブログに書きました。
実は大昔、ジル・サンダーってけっこう好きだったんですよ。もちろん定価では買えず、たまたま海外でバーゲンをやっている時にいいものを見つけたら買う程度だったんだけれど。でも、ロンドンに来て依頼、ファッションからまるきり興味が離れてしまいました。では、“手を入れた”かものはしさんにお会いするのを期待しています。(あ、嘘。無理しないで)

by Max (2009-10-10 04:19) 

かものはし

Dear Max
 コメントありがとうございます。
 自分でハードルを上げてしまいましたね、私・・・。
 でも、今よりは少し、頑張ります。(笑)
 記事、拝見しましたよ~。「グローバルな組み合わせ」ですね?
 それにしても、昨年秋冬の「H&M」が川久保玲さんだったとは・・・。
 今、知りました・・・。ちょっと観てみたかったですねぇ~。(苦笑)
by かものはし (2009-10-10 09:01) 

ちりか

コノ間、美容室で雑誌を読んで初めて知りました!
ジルサンダーがコノお値段で!?ソレはもう買いでしょ!
と読みながら思いました

H&Mとコムデギャルソンのコラボに続いてジルサンダーとユニクロ
高級ブランドと激安ブランドのコラボがこれからどんどん出てくるかもしれませんね
by ちりか (2009-10-12 23:21) 

かものはし

Dear ちりか 
 コメントありがとうございます。そうなんですよ~。ねぇ・・・。
 ただ、"Jil Sander"の場合、一時的なものではなく、
 しばらく提携していくようなので今後の展開そのものが楽しみです。
 凄いですね。。元々は町の洋品店って感じだったのに。
by かものはし (2009-10-13 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。