SSブログ

サバっぽい? by おのっち [サヴァラン+ババ]

34個目の「サヴァラン+ババ」は、なんと!友人おのっちによる手作り第2弾!

               R0011817-10%.jpg

ちなみに、第1弾は、

   ( リンク先参照 → 「 サバラン by Kさん 」 )

の手作りでした。感謝です。。
おのっちに、ネーミングはどうする?って訊いたら、

 「サバっぽい?くらいな感じで、いや、鯖だな・・・。」

と、大層ご謙遜されていたんですが、何をおっしゃる!

               R0011820-10%.jpg

美味しかったですよ~。
リキュールはレモンチェッロに、グランマルニエ。オレンジピールが入ってました。
なんでも、

   ( リンク先参照 → 「 サバラン・オ・グランマルニエ by Maxim's de Paris(マキシム・ド・パリ) 」 )

を食べたりして、作ってくれたようなのです。(泣)

おまけに、

R0011836-10%.jpgR0011837-10%.jpg

こんなメッセージ付きの「 CHIMAY 」まで頂いてしまって。しかも、ブルー。
(私、青が一番好きだって話した???そう、好きなのよ~。)
第一、「サヴァラン」に「ベルギービール」って私そのものじゃない![もうやだ~(悲しい顔)]
(それが味わいたくて、フランスとベルギーにまで行ってきたんだし。。)

   ( リンク先参照 → 「 歩いてカンティヨン醸造所(その1) 」 )
   ( リンク先参照 → 「 一路、"Stohrer"を目指して! 」 )

もちろん、「サバっぽい?」の上にもチョコレートのプレートがあって、
私の名前とおめでとう!とありまして・・・。(泣)

 やっぱ、最後はオランダへ行って一緒に暮そう~。[ムード](←my boom!!!)

それまではお互い、ボロボロになるまではちょっと粘る!と言うことで。(笑)

 本当にありがとうございました。。もう、うまく言葉にできない。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

gon

最愛のサバランを手作りしてくれる親友がいるって、ステキですね♪
by gon (2009-10-09 02:33) 

かものはし

Dear gon
 本当です・・・。(泣)
 彼女には感謝してもしきれないほど感謝しています。
by かものはし (2009-10-09 13:55) 

おのっち

ここにコメするのは気恥ずかしさを覚えつつ…お粗末さまでした。

久しぶりにKさんの記事を読み直したら「人を招ける家作り」が目標に掲げられて、ここに来て「in オランダ」に(笑)


もうしばらく、お互い奮い立たせつつ粘ってみましょう~。
一応オランダ語の会話帳買っておきますので^-^
by おのっち (2009-10-10 03:47) 

かものはし

Dear おのっち
 フフフフフフ・・・。実は、オランダ語の持ってるよ~。
 いえ、ベルギーってオランダ語も公用語だと聞いていたので
 買っときました。(実際はフラマン語だったわけなんですが。)
 人はオランダでお招きすればいいんだよ!多分。(笑)
 ただ、それまではもうちょっと頑張りましょう。
 (特に、おのっち!あなた、まだ20歳代なんですから!)
by かものはし (2009-10-10 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。