SSブログ

ココロのオアシス"TESCO" [冒険の日々]

何度も書いていますが、"London"に降り立って、
一番最初に行ったのは"Kew Gardens"。

   ( リンク先参照 → 「 いきなり"Kew Gardens"(その1) 」 )

で、その開園時間を待つ間に入ったスーパーが駅前の"TESCO express"でした。

            R0010252-10%.jpg

 (大好きな「 Babybel 」があって、日本で見かけない味に思わず飛びつく!の巻)

その後、宿泊先の最寄駅、"Great Portland Street"にも、
同じように"TESCO express"があり、どれだけホッとしたか・・・。

   ( リンク先参照 → 「 STRONGBOW@GENDAI GUEST HOUSE(in London) 」 )

特にこの、"TESCO"オリジナルのヨーグルトドリンク(パッションフルーツ味)を
一体何本買っただろう?・・・って、たった5日間しかいなかったのに。(苦笑)
そのくらい大好きになりました!!!

 旨い♪

"TESCO"オリジナルはパン類も豊富!(他には"Crumpets"なんかもありますよ~。)

            R0010630-10%.jpg

で、日本でもお馴染みの、「 Krispy Kreme Doughnuts 」はこの扱い。

                  R0010705-10%.jpg

セルフですね。それにしたって、2つで£1って・・・。

            R0010707-10%.jpg

真ん中のは、「 MARMITE 」の"Cheddar Bites"(一応、"Marmite"の"snack"にあたるらしい。)。
初体験!さすがの私も、少し用心しつつ食べてみたけど・・・。

 あれ???うん。これは普通にイケます!お酒のおつまみ向き。
 (元々、日常的にビール酵母をかけたヨーグルトを食べているのもあるかもですが。)


"Babybel"は、5日間で3種類とご対面!ヤッター!
(本国フランスでは一個も見かけなかったのにねぇ・・・。)

ちなみに、日本で見るのはこの(↓)オリジナルだけかと。


そんなわけで、次に訪れた時も必ず行ってしまうだろう、

 ココロのオアシス"TESCO"

ちなみに、"Great Portland Street"のとこのレジの女の子が好き。

 超・笑顔で"Chees!"ってね。

日本にいたら、代官山にいてくれそうな、ボーダー系の女の子です。

それにしても、"TESCO express"に味をしめ、
ベルギーに着いても、このコンビニのようなお店を探しちゃう癖が抜けなくて。

 当たり前なんだけどなかなか無いですよね・・・。

私が見つけた中では"Carrefour Express"だったりするんですが、
("Bruxelles Midi"駅構内と、"Grand Place"の近くにありました。)

                  R0010985-10%.jpg

"TESCO"と比べると、ちょっとだけ高いようにも感じられました。

●TESCO
 → http://www.tesco.com/
●Carrefour.eu
 → http://www.carrefour.eu/

ところで・・・。

あの、「 つるかめランド 」って、テスコの日本法人だって知ってました?
しかも、そのおかげで、「テスコエクスプレス」が

     
     大きな地図で見る

都内にこ~んなに!!!

 公山(キミヤマ)さんのブログ → 「 テスコエクスプレス@大泉学園

全然知らなかった・・・。ちょっと気になるんですけどっ!!!

●テスコジャパン株式会社
 → http://www.tesco-japan.com/
●旧カルフール・ジャパン株式会社(イオンマルシェ株式会社)
 → http://www.carrefour.co.jp/
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Green Pesto@Jamie's ..麗しの"Waitrose" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。